人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ

最近、撮影は休みの初日に遠征に行って最終の休みは家でゆっくりしていました。

仕事が終わり帰って来て天気が良いと近くで撮影していました。

毎年家から近い場所でコアジサシが来ます。
青空が似合う鳥さんで天気の良い日は撮影に行っていました。

沢山写してもボツばかりですが、たまにピンとが合う写真有り、最近の撮影からアップします。


水中に飛び込み餌を捕まえたカットから。
コアジサシ_d0053309_2203361.jpg


快晴も良いが若干雲があると良い感じです。
コアジサシ_d0053309_2211893.jpg


たまに近くで写せます。
コアジサシ_d0053309_221527.jpg


水面に飛び込んで飛んだ写真でノートリで写せました。
距離が丁度良く連続でピント来ました。
連射は1DマークⅡが良いです。
コアジサシ_d0053309_2234836.jpg


雲の位置が丁度良い場所にコアジサシ飛んでくれました。
コアジサシ_d0053309_2243721.jpg


水中に飛び込んでから顔を回転させました。
コアジサシ_d0053309_2252143.jpg

by tsuchiya32s | 2008-06-11 22:06 | コアジサシ | Trackback | Comments(14)
Commented by tk-tiger at 2008-06-11 22:55 x
TSUCHIYAさん こんばんは
コアジサシは季節の風物詩で、青い空、それを写しこんだ青い水面に白いトリの組合せがキーポイントですが、全部の要素を盛り込んで爽やかな写真ばかりですね。
私は最後の一枚がサイコーだと思います。。 こんな格好見たことありません。面白い!!
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-11 23:19 x
程よくくもが入りましたね。
実は狙っていますが中々入りませんでした。
比較的大きく撮れていますが、ノートリでしょうか?
だとしたら凄いなー
最近行っていないので、まだ居るうちに水絡み撮影したいと思います。
Commented by マコ at 2008-06-11 23:55 x
毎年狙いたい撮りたいと思って撮れないコアジサシ
近年逢えるようになったけれど毎年外しまう。
飛び物は難しいのよね。
飛び物たくさん撮れてお見事!見させて貰いスカッとしました~♪
Commented by fpbird at 2008-06-12 04:35 x
感銘
只、只それのみです
すごい!!
Commented by こーぼう at 2008-06-12 12:23 x
TSUCHIYAさん、今日は
コアジサシに行かれましたか
この動きのトリッキィーな子を、ジャスピンで捉えていて、お見事です
最後のシーン、こういうのって初めて見ました、驚きです
Commented by 鳥観ニスト at 2008-06-12 20:59 x
今晩は。
最後のカットお見事です!!
近所に色々フィールドあって羨ましい。
PS:期待してませんが週末は何と出会えるでしょうね?…。
Commented by TSUCHIYA at 2008-06-13 09:39 x
tk-tigerさん、今日は。
綺麗な鳥で毎年楽しみにしています。
曇りの日にも行っていますが余り良くないので青空になると行っています。
飛込みが若干ピント甘くボツなので如何にかしたいと思っています。
近いので又行きます。
Commented by TSUCHIYA at 2008-06-13 09:43 x
ふん転菓子さん、今日は。
初めに待機していた北側は全く駄目で西側に行ったら目の前に良く来てファインダーに入りませ丁度良い場所に飛んでくれませんね。

でも近い場所のカットのノートリ少しあったので良かったです。
飛び込みピント合わなかったので又行ってみます。
Commented by TSUCHIYA at 2008-06-13 09:46 x
マコさん、今日は。
このこの撮影、1Dで無いと写せませんでした。
40Dと違いが出てしまいましたが止まり物は40D最高なので併用しようと思っています。

マコさんもスカッとしましょう。(^_-)-☆
Commented by TSUCHIYA at 2008-06-13 09:48 x
fpbird さん、今日は。
有り難うございます。
この子の撮影は数打てば当るです。(笑)
でもこのこの撮影をするとイライラして来て熱くなります。
Commented by TSUCHIYA at 2008-06-13 09:51 x
こーぼうさん、今日は。
何しろ沢山写さないと駄目で削除が忙しく目を離すと目の前に居たり・・・(汗)
でもピント合うと嬉しくなるがイライラします。
又行ってきます。
Commented by TSUCHIYA at 2008-06-13 09:53 x
鳥観ニストさん、今日は。
遠征ばかりで地元も目を向けないと・・・(汗)
>PS:期待してませんが週末は何と出会えるでしょうね?…。<
私は期待して行きます。
今回の遠征も宜しくお願いいたします。
でも写したいなーーーー。
Commented by ケン at 2008-06-13 21:23 x
こんばんは。
やはりTSUCHIYAさんの写真はシャープですよね~。
私も青空に出かけても、なかなかここまでは撮れません(汗)
今週も遠征ですか?
何が出るのか楽しみにしています♪
Commented by TSUCHIYA at 2008-06-13 22:05 x
ケンさん、今晩は。
>TSUCHIYAさんの写真はシャープですよね~。<
沢山シャッター切った中の数枚です。(汗)
でもこの子忙しい子で参りました。

明日遠征に行ってきます。
余り写せる場所で無いのでスカで無ければよいですが・・・
<< ブッポウソウの夫婦 キビタキの親子 >>