カワセミのバトル

本日はバイクでカワセミ撮影に行ったが、この所、全く駄目で待機していると雪が降って来てバイクなので慌てて帰りました。
全くシャッター押せませんでした。(汗)

10日前のカワセミはとてもサービス良くホーバーリングやバトルタル沢山してくれ楽しめましたが、最近の1週間は全く駄目で近くに来ても飛んで行ったり、ペアーになった様で楽しめた頃が嘘の様でひっそりしてし終ってしまいました。


でも1週間楽しませて頂いたのでラッキーでした。
この場所に通ってブログはカワセミのホバーリングをアップして居ましたがバトルも沢山写して居ました。

今日アップしたバトルは1時間で同じ枝にて2回バトルしたときの写真で1番目から3番目までが1回目のバトルで4番目から7番目までが2回目のバトルです。
若干位置を変えて写しているのでバックの色が少し違います。

違う枝のバトルも有るが次回、載せます。


1回目のバトル、メスが飛んで来たときです。
d0053309_1895173.jpg


羽で見えないが嘴を挟んでいます。
d0053309_18104586.jpg


引っ張り合いしています。
d0053309_1811958.jpg


次からは2回目のバトルでこの時は長い時間バトルしましたが横にづれたり下に行ったりでカワセミの体が切れているカット量産でした。
如何にか全身が入っているカットで良いカットを選びました。

2回目、其の1
d0053309_18143573.jpg


2回目、其の2
d0053309_18145695.jpg


2回目、其の3
d0053309_18151442.jpg


2回目、其の4
d0053309_18153272.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2008-02-06 18:20 | カワセミ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/7189462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鳥観ニスト at 2008-02-06 20:54 x
今晩は。
先日はお世話になりました。
散々な2日間でした…笑。
遠征中止は正解でしたね?…爆。
恋の季節ですか?雪だと云うのに?
週末は爆発させましょう?
Commented by at 2008-02-06 21:01 x
今日も寒い一日でしたがこのバトルを見ると興奮して来ますね。
家の夫婦見たいですよ・・・(笑)
ヤマセミバトルを撮って来ますのでもうしばらくお待ちください。
これから更にカワセミバトル楽しめそうですし、もう少しすればあちらこちらで鳥さえずりが聞こえてきて春本番を向かえ野鳥ファンにはたまらない季節になりますね。
明日はダックさんと初参加shimさんと遠征行ってきます。
Commented by マコ at 2008-02-06 21:44 x
♀と♂のバトル… 数ヶ月後には給餌ですね。
春が楽しみですね。
二羽の動きを見事に捉えられて TSUCHIYAさん凄いわ~♪
カワセミは一年中楽しませてくれるので貴重な小鳥さん(*^-^*)ふふっ♪
地元のカワセミさんにも頑張って貰わなくちゃ~~(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-06 21:44 x
鳥観ニストさん、今晩は。
寒いのに鳥の世界は春めいてきました。(笑)
2日間、参りましたね。
懲りずに長野遠征宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-06 21:47 x
翼さん、今晩は。
此れからの季節、ヤマカワ撮影は目を離せませんね。
色々な事がありますよ。
バトルってカワセミのホバより難しいのでラッキーでした。

shimさんと一緒ですか。
ヤマセミ頑張って来て下さい。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-06 21:49 x
マコさん、今晩は。
カワセミ回数を重ねると行動パターン分かってくるから楽です。
やはりカワセミ撮影は同じ場所通わないと分からないですね。

此れからのヤマカワは目が離せません。
Commented by tk-tiger at 2008-02-06 23:32 x
TSUCHIYAさん こんばんは
秘蔵写真公開ですね。 私もほぼ同じ時期に同じ場所に行っていたのですが、こんな凄いバトルありませんですた。 今日はTSUCHIYAさんが撤収したとあと、カワセミ飛んで来ましたが、エキサイティングなことは何もなし。
早く撤収して正解。私が帰る頃には本格的に雪になり、ワイパー必要でした。
Commented by トーバン at 2008-02-07 21:44 x
今晩は。
これから楽しみな季節がやってきますね。
花も咲いて・・・。
はーるよ来い♪
Commented by ケン at 2008-02-07 22:09 x
こんばんは。
凄い写真ですね~!
実際も目にした事が無いですが、見惚れてシャッター押すのを忘れちゃいそうです。
いつも見事な写真で感心させられてばかりです。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-08 19:51 x
tk-tiger さん、今晩は。
カワセミの良い時期は長く続かないですね。
だから面白いのかな。
バイクは雪に弱いので必死で帰りました。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-08 19:53 x
トーバンさん、今晩は。
春になると面白い事が多くなるそうで・・・
カワセミも恋の季節ですよ。

梅も咲くし花に色々な鳥さんと待って欲しいです。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-08 19:55 x
ケンさん、今晩は。
滅多に写せないカット写せました。
年に数回見るが場所が悪い所や光の良くない場所とか多いです。

又写したい写真です。
Commented by だっく at 2008-02-12 19:50 x
私も同じ場所に行って撮影しましたけど、そろそろこの2羽、ラブラブモードに入りつつあるようです。
バトルというより、恋人同士の内輪もめみたいになってきました~。来週末あたりにはバトルは見られないかもしれませんね~。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-12 23:14 x
だっくさん、今晩は。
行きましたか、サービス良かったかな。
バトルって長くしないので貴重です。
ホバも気合が入りますが・・・
行くとこないので当分この場所ですがT公園も行きますのでよろしくお願いいたします。
<< フクロウ 雪とオジロビタキ >>