人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もカワちゃん

本日の天気は曇りでカワちゃん写すのに最高の天気です。

今日も仕事終わってから近場でカワちゃん撮影。
近いとラクです。

今日のカワちゃんはホバのサービスが悪く夕方まで粘って1回だけ、でも楽しく撮影出来ました。


ノートリの止まり物です。
今日もカワちゃん_d0053309_1812739.jpg


ノートリのホバーリング、このカットのみでした。
良いバックの位置でホバしてくれました。
今日もカワちゃん_d0053309_1833595.jpg


今日は余り写せなかったので在庫から振り向きホバです。
晴天の日に撮影で光が強すぎです。
今日もカワちゃん_d0053309_184324.jpg


此れも在庫から。
朝日がバックに当りカワちゃんには光が当っていません。
難しい露出で・・・(汗)
今日もカワちゃん_d0053309_1883764.jpg

by tsuchiya32s | 2008-01-29 18:05 | カワセミ | Trackback | Comments(12)
Commented by だっく at 2008-01-29 18:20 x
平日にお休みがとれていいですね~、カワちゃん独り占め。
って、サービス余り良くありませんでしたか(^^;)
光強めだけど、3枚目4枚目のホバ、綺麗ですね~。ピンもばっちり来てるし。
Commented by tk-tiger at 2008-01-29 19:02 x
TSUCHIYAさん こんばんは
この写真拝見して確信しました。やっぱりホバはバック次第だと・・・。
先日のコミミは太陽が沈みきるまでのネバリが無かったのと水晶のブレスレット忘れたので、ダメだったんですね。
次回はブレスレットしっかり持って5回目の挑戦します。
Commented by マコ@山梨 at 2008-01-29 19:22 x
ホバホバ天国ですね。
綺麗~♪
カワセミさんの流し目が素敵ね。
えっ!こんなに奇麗な背景のカワホバの他にコミミも撮影ですか~☆羨ましいわ(´ー`)~♪
今山梨で~す。明日帰りま~す。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-29 20:44 x
だっくさん、今晩は。
今日もホバ一杯写しに行ったが・・・・不作でした。
カワちゃん気まぐれですね。

でも1日、1回で十分です。(汗)
色々な鳥さん写しているがやっぱりカワセミですね。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-29 20:48 x
tk-tigerさん、今晩は。
ホバの位置が遠くになってもバック選んで待機します。
青空バックは違いますよ。

TKさん、コミミ後、20分待てば飛んで来たのに・・・遠いので渋滞考えたら帰りますね。
>水晶のブレスレット忘れたので<
私は幸運の長袖なくしました。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-29 20:52 x
マコさん、今晩は。
>今山梨で~す。<
若しかして一杯鳥さん写しちゃったかな。
ブログで一杯見せてね。

色々な鳥さん写しているが緊張感のあるカワセミ撮影やっぱり面白いです。
一瞬で終るホバを早くファインダーに居れピント合わしシャッター切れた瞬間たまりませんね。
Commented by トーバン at 2008-01-29 21:30 x
TSUCHIYAさん、今晩は。
すばらしいホバばかりでさすが腕の冴えを再確認しました。(^。^)
ところでブログ上では元画像800×533pixelが700×466pixelで表示されています。それによる画素の歪があるので、最初から700×466pixelにリサイズするか、その整数倍率にされたほうが良いかと。
せっかくの名作が残念です。(余計なお世話でスミマセン)(^^ゞ
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-29 22:21 x
トーバンさん、今晩は。
今回はホバ不作でした。(汗)

>最初から700×466pixel<
有り難うございます。m(__)m

>800×533pixel<
知り合いの画像掲示板がこのサイズで其れからズーット使っています。
Commented by at 2008-01-29 22:56 x
最近寒いので近場のポイントで楽しちゃっているんですか
たまにはこちらにも来て撮影技術教えて下さい。
近場のポイントでノートリホバも撮れちゃうんじゃぁマジェで鼻水流して来る気にもなれないですよね・・・(笑)
そのうちヤマちゃん一緒に行きましょう。
Commented by こーぼう at 2008-01-30 13:00 x
TSUCHIYAさん、今日わ
1回のチャンスを見事ゲット、流石ですね
どれも、バックがスッキリしていて、素晴らしいです
今回も、40Dで撮られたんですか?
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-30 18:40 x
翼さん、今晩は。
近場で遊べると直ぐに行けて最高です。
翼さんの地元に1時間かけて行って楽しめたが寒くて・・・

ヤマちゃん行くとき連絡します。
お願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-30 18:46 x
こーぼうさん、今晩は。
ホバ1回すれば最高で良い場所でホバしてくれました。

>今回も、40Dで撮られたんですか?<
私、老眼でバックモニター小さいと駄目でマークⅢあれば使っているが無いので40Dを購入してから全て40D使で用していています。
<< コノドジロムシクイ ホバホバ >>