カワセミ

12月2・3日休みで2日間同じ公園でカワセミ撮影に行って居ましたが初日の2日は雨が降ってきて1時間で止め帰ってきましたがホバ2回写したので成果ありました。
3日は全くサービス無しで止まり物を数枚写し12時に帰って来たが用事があり更新できませんでした。

本日、仕事から帰って来てヤット更新です。(汗)

この所カワセミのサービス悪く2日間の成果は止まり物が少しとホバ2回、トホホ・・・(汗)
ホバする子の縄張りに違う個体が入って来て追い出しが始まり全く駄目で落着きが無く遠くに飛んで行ってしまったり今までの行動パターンと全く違います。
入れ替わったらホバしない固体なので終わりになってしまいます。

今までの調子の良さがウソのようです。

2日間で此れだけ・・・次の休みの日に期待します。(ウーーー)入れ替わっていなければ良いが・・・


2日間で如何にか写せたホバです。
近くでホバしてくれましたがカワセミの体には光が当らない最悪の条件ですがパステル調のバックでこの場所では初めての色合、好きな背景です。
この時、8カット写しましたが全部、同じ羽の形、でも悪くないから良かったです。
この様なバックの色合で羽が開いたカット写したいなー。
d0053309_1529498.jpg


紅葉バックの止まり物でバックに朝日当っています。
d0053309_15301064.jpg


バック全体が紅葉で一寸、派手すぎです。
d0053309_15305232.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2007-12-06 15:32 | カワセミ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/6690430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by だっく at 2007-12-06 18:26 x
この公園、段々難しくなってきましたね~。
でも浮気しようにも他に良いところが見あたらないし・・・
というわけで12月はヤマちゃん狙いに徹してみようかなんて考えていますが・・・果たして思惑通りに行くかどうか(^^;)
Commented by shin-i at 2007-12-06 18:52
こんばんは^^
ホバ撮り難しい状況になってきたみたいですね
簡単な時にも撮れなかった僕は来シーズンに期待します^^:
一枚目のバック ほんとにいい色ですね


Commented by ケン at 2007-12-06 21:49 x
こんばんは~
TSUCHIYAさんも秋色のカワセミさん!ですね~。
ホバも止まり物も背景が美しく、少ないチャンスを捉えられて流石ですよね。
やはり、背景が命?(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-12-06 22:30 x
だっくさん、今晩は。
私もそうです。
浮気する所無く行くしかないがホバ期待しちゃうので駄目な時落ち込みます。
でも頑張ります。
Commented by TSUCHIYA at 2007-12-06 22:33 x
shin-iさん、今晩は。
今年は長く行なったから良しとします。
又来年では無くて狙いますよ。(笑)

今度、ご一緒しましょうね。
Commented by TSUCHIYA at 2007-12-06 22:36 x
ケンさん、今晩は。
風景の時からバック気にしちゃいます。
周りから見られている人にチョコチョコ動くと言われます。

すく無いチャンスになって来た為、失敗が許されなくなりました。
Commented by at 2007-12-06 22:59 x
いつもお世話になっています。
素晴らしい背景の色出ていますね。
いつもの公園最近は良し悪しが極端になってきました。
カワちゃんも小魚取るのが上手になって来ましたからホバ少な目です。
今日ヤマちゃん一人で行って着ましたがすごい出になってきましたよ。3時まで遊んじゃいました。ただ暗いのでどうしてもISO上げちゃうから画質は落ちますけど我慢ですね。これから更に楽しめそうですが寒さが厳しいです。
Commented by tk-tiger at 2007-12-07 14:14 x
こんにちは 
この公園 TSUCHIYAさんはいとも簡単にホバ撮っちゃうけど、結構距離があったり、光の具合がイマイチだったり難しいですね。
背景を考えたりしてると、撮れなくなっちゃうんで 私の場合、とにかく撮れる状況のときは先ずシャッターを押すのが先決と言う感じです。
頻繁に通いたいのですが、何しろチョッと距離があるのでどうしても頻度が落ちてしまいます。
Commented by TSUCHIYA at 2007-12-08 10:14 x
翼さん、今日は。
この所、カワちゃんサービス悪いが此れが普通ですね。

ヤマセミ撮影良い時期に行きましたね。
3時とは参りましたが違う場所に行っても確立悪いので正解でしたね。
Commented by TSUCHIYA at 2007-12-08 10:18 x
tk-tigerさん、今日は。
カワセミのホバーリングって、たまに見るだけで1日1回行なってくれれば良いですが沢山行なうホバに慣れてしまってあたり前になって居るので何処で切り替えるか難しいです。

様子見でたまに通って見ますね。
Commented by 鳥観ニスト at 2007-12-08 20:56 x
今晩は。
紅葉バック綺麗ですね。
私の方は当分遊水地通いかな?
たまにはAやK公園に行こうと思ってます?
本日も除きましたがまだあの子は入ってませんね?年明けかな?
Commented by TSUCHIYA at 2007-12-09 11:50 x
鳥観ニストさん、今日は。
>本日も除きましたがまだあの子は入ってませんね<
何時も有り難うございます。
でもソロソロで楽しみです。

私はA公園とカワセミ撮影しています。
Commented by トーバン at 2007-12-09 22:21 x
ピントも色使いも空間の処理も見事なもんですね。
センスってこういうことなんでしょうか。
本当に素敵です。
Commented by TSUCHIYA at 2007-12-10 16:47 x
トーバンさん、今晩は。
>ピントも色使いも空間の処理も見事なもんですね。<
有り難うございます。
この所カワセミ良くないのでソロソロ猛禽類撮影に変更です。
でも帰りが遅くなって暗いし・渋滞ひどいし辛い季節になります。
<< ビンズイ 魚を捕まえ咥えたままでホバーリング >>