カワセミ撮影

本日、仕事明けで空を見ると青空、家に帰って来て直ぐにカワセミポイントに直行です。

撮影場所に到着すると沢山の友人、カワセミのホバも直ぐに見せてくれました。
途中、暇な時間がありましたがたまにホバしてくれるし紅葉バックの止まり物写せ楽しい時間過ごせました。

本日お逢いした皆さん有り難うございました。

紅葉バックの止まり物、夕方の低い光が当りました。
私の好きな止まり木です。
d0053309_1846027.jpg


水面が綺麗です。
d0053309_18465661.jpg


枝を移る瞬間です。
d0053309_18474452.jpg


向きを変えたホバです。
d0053309_18484186.jpg


グリーンバックのホバです。
d0053309_1849974.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2007-11-08 18:49 | カワセミ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/6529679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 闘将・N at 2007-11-08 19:20 x
TSUCHIYAさん、今晩は。
秋色に染まった木々をバックに素敵なカワセミとの出会いでしたね。午後からは
お世話になりました。久しぶりにお会いでき楽しい一時でした。午後からの撮影
は、留まりもののカワセミとヒドリガモだけの撮影でした。これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-08 19:52 x
闘将・Nさん、今晩は。
本日はお世話になりました。
声を掛けられた時ビックリしました。
流石、闘将・N さん、見事な写真見せていただきました。
私も行かなくては・・・m(__)m
Commented by だっく at 2007-11-08 20:13 x
TSUCHIYAさん、今日も仕事をサボって公園に行ってたんですね~(。_・☆\ バキ
気持ちの良い青空で光量たっぷり、存分に楽しまれたことでしょう。私は仕事も手に付かずイライラしておりました(笑)
Commented by falcokuma3 at 2007-11-08 20:57 x
お疲れ様でした。しかし、ついていますね・・・カメラセットしてすぐホバスタートとは、おそれい致しました。しかし、紅葉バック綺麗ですね。
もう、葉が落ち始めましたから今の内でしょうか・・・・。
Commented by こーぼう at 2007-11-08 21:19 x
TSUCHIYAさん、今晩わ
仕事明けのほっとした一時、至極の時間を過ごされましたね
紅葉と夕景とは、最高の撮影タイミングではないですか
兎に角、羨ましい限りです
Commented by ケン at 2007-11-08 21:59 x
秋色のカワセミ、綺麗ですね~。
もう、ウットリさせられる写真ばかりで、妻も感心しきりです。
私も平日に出かけたいです(笑)
Commented by トーバン at 2007-11-08 22:08 x
TSUCHIYAさん、今晩は。
素晴らしい秋のカワセミですね。
平日に鳥撮り、本当にうらやましいです。
仕事明けのお疲れのなか、ご苦労様でした。(^。^)
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-08 22:18 x
だっくさん、今晩は。
到着して直ぐホバ2連荘でだっくさんにメール入れようと思ったが刺激強すぎて仕事できなくなると思い止めました。(笑)
私、今日から3連休、最後の日の土曜日は天気悪そうなので明日頑張ってきます。
Commented by at 2007-11-08 22:19 x
TSUCHIYAさん今晩は
今日はご一緒で楽しかったです。
いつもはちょっと遅いけど今日はついていましたね。到着して即ホバ、そして下に池で紅葉バックに夕日浴びているカワちゃん絵になって素晴しいです。
明日は早朝より行かれる事でしょう期待していますよ。
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-08 22:21 x
falcokuma3さん、今晩は。
>カメラセットしてすぐホバスタートとは、おそれい致しました。<
その逆を2連荘したので神様が今日は丁度良い時間帯で写させてくれたのです。(笑)
falcokuma3さんも確り良い日に来て写してますね。(^_-)-☆
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-08 22:25 x
こーぼうさん、今晩は。
今日は満喫しました。
こーぼうさん、ブログにアップしている時は写した時で何時も写していると思われますが写せない時の方が多いのですよ。
参考までに(汗)
カワセミ季節物写すの難しいので良い場所あると嬉しくなります。
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-08 22:29 x
ケンさん、今晩は。
>妻も感心しきりです<
奥さんに宜しく言って下さい。(^_-)-☆
ソロソロ、プチ遠征して白鳥写しに行きますので逢えたらよいですね。

>私も平日に出かけたいです(笑)<
仕事が有るから撮影が楽しいので我慢です。(^_-)-☆
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-08 22:33 x
トーバンさん、今晩は。
>平日に鳥撮り、本当にうらやましいです。<
山に撮影に行く時、日曜日は人探して行けば鳥さん写せるが平日、鳥さん見つけるのが大変ですよ。(笑)
仕事明けで鳥さん写せると疲れがとれリフレッシュできます。
止められないですね。(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-08 22:35 x
翼さん、今晩は。
お世話になりました。
2回連続、着いたらホバ終っていたので今日はカワちゃんが可哀想と思い待ってくれたかな(笑)
明日は久々に早く行くが駄目そうで不安です。
Commented by tk-tiger at 2007-11-09 00:29 x
TSUCHIYAさん こんばんは
カワセミ これだけ撮れれば もう満腹ですね。
私もピラカワを撮りたいと何度か通うのですが、何故か今シーズンはカワセミ来ません。
もしかすると 水位がこれまでより上がっているので、それを嫌っているのかもしれませんね。
先日はカワセミの代わりにコサギがとまりましたよ。
もう少しすると、他にエサが無くなり、ヒヨドリやハトが実を食べてしまいそうです。
ヤマ・カワともに絶不調です。
Commented by 鳥観ニスト at 2007-11-09 07:48 x
お早うございます。
1、2枚目の紅葉を生かしたゴールドの世界綺麗ですね。
鳥運が上がってきたのに天気運が…折角の週末2日とも雨とは…トホホ(涙)
今日は何処かな?
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-09 18:23 x
tk-tigerさん、今晩は。
>カワセミ これだけ撮れれば もう満腹ですね。<
全然でまだお腹すいてます。(笑)tk-tigerさん、お待ちしてますよ。
tk-tigerさんのブログ見てピラカン諦めました。
冬鳥・猛禽類が写せるようになるまでカワちゃんに頑張ってもらいます。
Commented by TSUCHIYA at 2007-11-09 18:27 x
鳥観ニストさん、今晩は。
>1、2枚目の紅葉を生かしたゴールドの世界綺麗ですね。<
どんな鳥写しても季節感出すように考えてます。
紅葉も終わってしまうのでもう少し写させてもらいます。
>折角の週末2日とも雨とは<
土曜日、天気良ければ休みの最終日なので撮影に行こうと思って居たが様子見て考えます。
行っても近くのA公園かな・・・
<< カワセミ ホバホバ カワセミのホーバーリング >>