人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、コスノビ

キャノン40Dを購入して初めてAFのピント、テストを専用用紙でテストしました。
結果はTSUCHIYA別館で見てください。

2日前に撮影に行きましたが疲れてアップ出来なかったので2日遅れです。

10月3日の日は4時30分にバイクで出発し曇りでしたが撮影ポイントに付く寸前で小雨、ヤバイ、バイクで来て失敗、ポイントに到着して直ぐに友人来たので雨が強くなったら車に居れて頂くことを頼み、小雨が降っているのにタオル忘れヤバイなと思ったが優しい友人はタオルを貸してくれました。m(__)m、返すの忘れた・・・すみません。

撮影ポイントに付くとノビタキ直ぐに来てくれたが小雨で暗くブレブレ少し経つと雨も止み暗いが最高の条件でノビタキも10時過ぎまで居てくれ納得した写真写せましたが又行って来ます。(笑)
全てノートリです。
キャノン40Dは1.6倍なので大きく写せます。
こんなに大きく写せて良いのかなーー、流石テレコンカメラ(笑)、本物のテレコン入れてないのでピントも良いです。


本日のお気に入りの写真です。
雨が降った後なので色合良く、雨の雫付いていて綺麗でした。
このカット、A3ノビ、プリントしてみます。
また、コスノビ_d0053309_18113143.jpg


似たような場所に止ります。
また、コスノビ_d0053309_18125636.jpg


彼岸花バックです。
バックの色が強すぎでノビタキ負けていますがやっと写せました。
また、コスノビ_d0053309_18141621.jpg


この様な場所が好きですね。
また、コスノビ_d0053309_18151590.jpg

by tsuchiya32s | 2007-10-05 18:16 | ノビタキ | Trackback | Comments(14)
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-05 19:19 x
相変らず、コスモスのボケが良い感じですねー
なんだか余裕が感じられますよ。

一度位行こうかな。。
Commented by マコ at 2007-10-05 21:38 x
わぁ~~可愛らしい~♪
お花のボカシ具合が良いですね。
あーーーぁ今期コスノビ撮りに行く時間がありません。
TSUCHIYA さんのお写真で十分楽しませて戴きました。

そうそうご近所のお友達こちらへ彼岸花とコスモスを見に行って来たと満開のお写真見せて貰いました。
10時過ぎに着いたそうなので勿論ノビタキは写っていませんでしたが(*^-^*)♪
Commented by 鳥観ニスト at 2007-10-05 21:46 x
今晩は。
「別館」AFのピント、テスト参考になりました。
実際カメラ、レンズが違うので分かりませんが?参考にします。
自分は、抑えでまずど真ん中AFで1枚、その後フレーミングし直し手ピントで撮影してます。飛び物はAFに頼ってますが…
コスノビ月曜日行って来ます?(天気悪そー)
Commented by TSUCHIYA at 2007-10-05 21:51 x
ふん転菓子さん、今晩は。
>一度位行こうかな。。<
行った方が良いですよ。
この場所3年間行っていますがこんなに写せたのは初めてでヤットリベンジできました。
Commented by TSUCHIYA at 2007-10-05 21:55 x
マコ さん、今晩は。
>あーーーぁ今期コスノビ撮りに行く時間がありません。<
時間をつくりなさい。(笑)
今年はヤット沢山写せて毎年通って良かったです。
アレ、もう直ぐ遠い場所にリベンジ行かないのかな・・・私は行きますよ。
Commented by TSUCHIYA at 2007-10-05 22:00 x
鳥観ニスト今晩は。
カメラのAFテスト皆さん行って駄目だったら修理出してます。
私カメラ1台の時は修理出せなかったが40D有るので修理出そうかな・・・でも1DsマークⅢ来るからな。
修理費高そうだし・・・
1DsマークⅢはカメラの設定で調整できるので最高ですね。

月曜日、仕事で行けないが頑張って来て下さい。
Commented by こーぼう at 2007-10-06 11:49 x
TSUCHIYAさん、また行かれましたね
今週はコスモスの数が減っていますので
撮影に行かれて、正解ですね
曼珠沙華バックのノビコスが素晴らしいです
Commented by ケン at 2007-10-06 21:36 x
ヨタカには出会えませんでした。
駐車場に着いたら、「もう抜けてしまい居ませんよ~」がっかりでした(涙)
明日は地元のコスモス畑に私も挑戦です。
午後は都内に出かける用事があるので、早朝勝負ですね♪
Commented by tk-tiger at 2007-10-07 08:05 x
TSUCHIYAさん お早うございます。
またまた キレイな写真で特に花のボケ具合が絶妙ですね。 前回十分キレイな写真撮っているのに、さらにキレイな写真を狙って再挑戦する姿勢には感服。
Commented by TSUCHIYA at 2007-10-07 09:04 x
こーぼうさん、今日は。
今年のノビタキは最高にサービス良いので駄目な年の2年分写してます。(笑)
まだ行きますよ。
Commented by TSUCHIYA at 2007-10-07 09:09 x
ケンさん、今日は。
>ヨタカには出会えませんでした。<
私も昨日、友人からメール頂きました。
私、金曜日、様子見では居ましたから最後でしたね。
土日まで居てくれたら良かったのに意地悪ですね。

コスモス頑張って来てください。
Commented by TSUCHIYA at 2007-10-07 09:12 x
tk-tigerさん、今日は。
この場所、3年目で何回も行って数カットだったりスカだったり良くなかったので居る時は一杯行きます。
来年駄目かもしれないので・・・
性格が・・・(笑)
Commented by 探検隊隊長 at 2007-10-10 10:44 x
いやぁ。何度見てもいい背景ですね。
このように少し突き出たコスモスは理想ですね。背景も緑バックや彼岸花とうってつけですね。
こちらのコスモス畑。一見同じような環境に見えますが、周りには倉庫や配送センターなどの大きな構築物がたくさんあってレンズの仰角を上げすぎるとすぐに写りこんでしまいます。
今年は寄付きがいいんですって。撮れるときに何度でも!!
Commented by TSUCHIYA at 2007-10-10 18:29 x
探検隊隊長さん、今晩は。
この場所、3年前から行っているが人が多く一瞬で終わりが多くて駄目でブログにはアップしていたが貴重な数枚でした。

今年の子は数日で入れ替わり一回目と二回目に来た子サービス良く楽しめましたが今回入った子は全く駄目見たいですが、もう一度行って見ます。
>一見同じような環境に見えますが<
周りは田んぼと渓流で良い所ですよ。
<< 久々のホバ ライブビュー テスト >>