今日もカワセミ

本日、5時に起き空を見ると雨が降りそうで又暗く、7時頃出発しようと思っていたら2度寝してしまいました。
起きたのが9時30分、出発する時、携帯電話見ると友人からメールが入っていてカワセミ居るよーとの事、家を出ると道路渋滞、裏道行こうと思ったが繁華街通るの嫌なので混んでいる道を走っていたら到着するまで混んでました。(汗)

途中、何回も裏道を走ろうと思ったが意地でも裏道行かないと決めたのが間違いでした。
意地を張って失敗しました。(汗)
地元の公園行くのに1時間30分、ナゼ・・・・

到着するとカメラマンは友人ともう一人で私いれ3名です。
雨が降りそうで散歩する人少なく近くにカワセミ来る為、アップで一杯写せました。

今日は飛び物狙いで行ったが暗く又、カワちゃんを近くで写しているので飛び物写せるわけ無いですね。
大きい病治っていませんでした。(笑)

次行くときは下がって飛び物狙います。

このカットが1番遠いかな・・・
餌はザリガニばかりで大きいザリガニ食べちゃうと休憩時間長くなってしまいます。
d0053309_20135183.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-0.6
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/100 ●ISO 200

近い場所で長く居るので構図変えたり表情が良い時シャッター押せます。
別のカワちゃん乱入です。
d0053309_20162387.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-0.6
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/200 ●ISO 200

バックが綺麗な場所を捜し移動して撮影しました。
この写真はバック綺麗なので下がって写しました。
贅沢です。
d0053309_2019017.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-0.6
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/50 ●ISO 200

飛び物は若干、ピントが甘いカット一杯で悔しくて・・・アップ出来ません。
ゴミ箱行きで目をつぶり一気に削除(ボチ)

其れなので全く駄目なボツの写真ですが、カメラを流し撮りして全くピント来てないカワちゃんですが逆に面白くアップしてみました。(お許しをm(__)m)
次はこの1/100のシャッタースピードでピント来るまで修行します。
勿論、アップ後、このカットも削除しました。(泣)
d0053309_20263612.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-0.6
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/100 ●ISO 200
[PR]
by tsuchiya32s | 2007-09-11 20:27 | カワセミ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/6124748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鳥観ニスト at 2007-09-11 21:39 x
今晩は。
ピーカン、曇天とカワセミ色々な表情があり楽しめますね。
公園のカワセミ沢山遊んでくれ楽しいですネ!!
休みは近場にホークにでも?待ちに待った秋…
シギチ?ホーク?A公園?ウゥーン迷います。
Commented by ケン at 2007-09-11 22:15 x
長く居てくれると構図や背景を考えながら撮影できますから楽しいですね。
背景が撮っても綺麗で素敵な写真・・・羨ましいです!
カワセミが白鳥くらい大きければ私も流し撮り挑戦してみたいですね(汗)
Commented at 2007-09-11 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-11 22:51 x
鳥観ニストさん、今晩は。
今日も飛び物駄目でした。
写せるまで通います。
話は変わるけど今年は今の時期、カワセミ写せるなんて貴重ですよ。
浮気しないで写せるうちはカワちゃんでしょう。

A公園は家から近いので来週になったら様子見してきます。
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-11 22:58 x
ケンさん、今晩は。
私の周辺でカワセミ写せる場所貴重になってしまいました。
写せる内は通ってみます。

カワセミ、何か挑戦するものがあると私通ってしまう性格で・・・スローシャッターの飛び物狙ってみます。
話は変わりますが40Dのライブビュー拡大してみると鳥の動きが分り周りの人も楽しめます。
見たら欲しくなるって言っていました。
PS モニター明るくすると丁度良いですよ。

其れから悪魔の囁き聞こえました。(笑)
<< カワセミのバトル 近くの公園に >>