近くの公園に

仕事場の近くの公園にカワセミのヒナ居るので仕事が終って其のまま直行です。
地元のさいたま市内でカワセミ写せるなんて最高(^_-)-☆

仕事場から20分で駐車場に着き、時計を見ると9時00分悪い時間帯かなと考えながら歩いて行くと友人が居て状況聞いたら早朝、ヒナが居たようで今は休憩中との話、やはり全然来ませんでも友人が居たので話しをしながら待機して居たので苦になりませんでした。
結局、カワちゃん来たのは10時30分頃で如何にか写す事が出来ましたが産まれたばかりの雛でなく1番子かな・・・?今日も飛び物、全滅ですが止り物写せた楽しかったです。

この場所暗すぎでISO100に拘ったが次は少し感度上げて飛び物狙って見ます。

この場所ノートリで十分な距離で写せるので有り難いです。
晴天なのに止る所日陰なのでシャッタースピード稼げません。
d0053309_19454895.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-0.6
              ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/80 ●ISO 100

近くで写せます。
良い子なので構図沢山変えて写せます。
一寸、カワちゃん大きすぎかな。
晴天でこのスピード参ってしまいます。
d0053309_19493958.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-1
              ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/40 ●ISO 100

中々餌捕れません。
捕まえても落としてしまいます。
このシャッタースピードでは私では飛び物絶対、写せません。
d0053309_19524164.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-1
              ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/30 ●ISO 100

近くに来てくれました。
今度は光が強すぎです。
d0053309_19551290.jpg

   撮影データー ●キャノンEOS-40D ●EF600mm ●補正-1
              ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/80 ●ISO 100
[PR]
by tsuchiya32s | 2007-09-09 19:56 | カワセミ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/6110827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケン at 2007-09-09 21:43 x
いっぱい撮影できて良かったですね。
とても雰囲気良い場所ですが、しかも近くに寄ってくれるなんてサービス良いカワセミさん!
写真は総て40Dですね・・・私も早く!?(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-09 22:33 x
ケンさん、今晩は。
今の時期、撮影できるカワセミさん有り難いです。
この場所でホバ1回見たが失敗しました。
次から動き物狙ってゆきます。

40D良いですよー。お奨めです。
悪魔の囁きdレス。(笑)
Commented by 鳥観ニスト at 2007-09-09 23:41 x
今晩は。
本日は楽しく過ごせありがとうございました。
子育て終わればホバするでしょう?粘りましょう!!
Commented by FFF1397 at 2007-09-10 08:05 x
こんにちは、kenさんと先日久しぶりにお話しする機会が有り、その際TSUYAさんのことも話題に上りましたので、フィールドではちょくちょくお逢いしておりますが、初めてコメントさせて頂きます。
Commented by こーぼう at 2007-09-10 08:41 x
TSUCHIYAさん、お早うございます
久しぶりにカワセミに堪能できたようですね
40Dもすっかり、手に馴染んできたようで
これから秋のシーズン、1D、40Dと使い分けて
楽しい鳥撮りが出来ますね
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-10 09:52 x
鳥観ニストさん、今日は。
楽しい半日を有り難うございました。
カワセミの醍醐味、秋から冬にかけて良く行うホバ楽しみです。
私が鳥撮り撮影するきっかけと成ったカワセミシーズン入ってきました。
ドキドキ始まります。(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-10 09:58 x
FFF1397さん、今日は。
ご訪問有り難うございます。
>その際TSUYAさんのことも話題に上りましたので<
どんな話題か知りたいです。(笑)
今度、ケンさんに会ったら聞いてみます。
>フィールドではちょくちょくお逢いしておりますが<
私と撮影場所、同じ様な所に行っているようで今度お逢いしましたら声をかけて下さい。m(__)m
宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-10 10:01 x
こーぼうさん、今日は。
此れからはカワセミです。
最近カワセミって急に居なくなるので不安ですが居る内は通ってみます。
こーぼうさんのホームも良くなったら行きたいと思っていますので宜しくお願いいたします。
Commented by tk-tiger at 2007-09-10 20:28 x
こんばんは
TSUCHIYAさんがえらく褒めるのでこの頃 40Dのヒト急増殖中。今日はスコープに買ったばかりの40D付けた浦和の住人と御一緒しました。
カワセミが居ないので枝にとまるトンボでテストしてましたが、相当に御満足の様子でしたよ。
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-10 21:15 x
tk-tigerさん今晩は。
今日って雨降ってなかった?
私は休みで撮影に行こうと思っていたら雨で止め家でゆっくりしてました。
>浦和の住人と御一緒しました。<
数人浮かぶな・・・

40D凄く良いのでtk-tigerさんにも奨めます。
Commented by マコ at 2007-09-10 21:29 x
TSUCHIYAさん、こんばんわ

カワセミは特に地元公園、又は近くの公園で撮りたい鳥さんですね。
こちらの公園去年まで毎年楽しませてくれていましたが
代が変わったのでしょうか姿を見せてくれるのはたまに今はジッと我慢です。

TSUCHIYAさんのフィールドカワセミさん1番子でしたらこれから暫く居ついてサービスしてくれそうね。
やっぱりカワセミさんは可愛くって絵になって最高~♪ですね。
Commented by TSUCHIYA at 2007-09-11 09:33 x
マコさん、今日は。
元気してました。
話の内容からして撮影行っているようで早く見たいナー

カワセミは近い場所で写したいですね。
私も経験しているのですが代が変わると来なくなった経験沢山有るので居る内は沢山遊んでもらいます。
<< 今日もカワセミ 海 >>