人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリとセッカ

今年も近くでヒマワリとセッカ写せました。

黒くなったヒマワリも有るのでもう直ぐ終りかな・・・

話しによると中々、セッカはヒマワリに止らないで直接もぐってしまうとの話しが有ったが今日は良くヒマワリに止ってくれました。

遠くにセッカ止るとヒマワリ一杯入れられるのでピント確り合わし一杯写しました。


綺麗にに咲いているヒマワリの木に止ってくれました。
ヒマワリとセッカ_d0053309_1851994.jpg


止った瞬間写す事が出来ました。
ヒマワリとセッカ_d0053309_18515964.jpg


ヒマワリの花の上に止りました。
ヒマワリとセッカ_d0053309_18523410.jpg


丁度良い距離に止り構図を変え写しましたが縦にした瞬間、飛ばれました。(汗)
ヒマワリとセッカ_d0053309_18541654.jpg


この位の距離、大好きです。
ブログにはセッカ小さいがA3プリントすると丁度良いです。
ヒマワリとセッカ_d0053309_18552946.jpg


ヒマワリ一杯の中に止りました。
ヒマワリとセッカ_d0053309_1856212.jpg


ノートリでブログサイズです。
ヒマワリとセッカ_d0053309_18571393.jpg


最後に私、大好きな大きい写真もアップします。(^_-)-☆

ヒマワリとセッカ_d0053309_18581046.jpg

by tsuchiya32s | 2007-07-22 18:58 | セッカ | Trackback | Comments(14)
Commented by 鳥観ニスト at 2007-07-22 20:23 x
今晩は。
本日メール頂いた時、行こうかな?と思ったのですが家でゆっくりする方に負けました(笑)
でも、これだけ綺麗に写せたのなら行けば良かったと思いました!!
ウキウキしながら撮影している所、目に浮びます(笑)

PS:本日は残念でしたが雨降りませんでしたね?
またの機会楽しみにしてます。
Commented by shin-i at 2007-07-22 20:31
こんばんは^^ 昨日はお世話様でした
同じ場所で撮っていたのに
切り取り方一つでまったく違う写真になりますね
横で撮らして頂いて こうして画像を見せていただくと大変勉強になります
また 一緒に撮影させて下さい
Commented by 鷹連雀 at 2007-07-22 20:48 x
うわ、いい場所ですね^^
ヒマワリはもちろん、バックのボケも最高!
A3プリント見てみたいです^^
Commented by tk-tiger at 2007-07-22 21:10 x
TSUCHIYAさん こんばんは
イヤー キレイな写真ですね。
この場所に一昨日行きましたが、例の突発事故で一枚も
撮れずに帰宅しそのまま入院させました。
やはりサブカメラを持っていくべきですね。
明日もう一度リターンマッチ(MKⅡと30Dを持って)に
行ってきます。
Commented by マリミック at 2007-07-22 21:59 x
TSUCHIYAさん ご無沙汰してます。
夏らしい素敵な組み合わせですね!
花いっぱいの中のセッカさんの画像が好きです。
こんなよいスポットに皆さん行っているんですね~!
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-22 22:08 x
お見事!
夏限定の一枚。。花絡みはとても好き。でも向日葵の何処に止まるのか
タイトルから考えていましたが、最後まで見て納得。
見事に花びらを踏みつけて大胆に止まったり、裏側に上手に止まったり。
セッカも考えているのかな。
黄色い向日葵の色も出ていますし、茎の緑も出ています。
中々大変だったのでは。
Commented by ケン at 2007-07-22 22:33 x
どれもこれも見事な写真ですね~うっとりです(汗)
こんな素敵な写真撮られては、今日の暑さなんか感じなかったでしょうね。
妻も一緒に拝見し溜息ついてますよ♪
Commented by TSUCHIYA at 2007-07-22 22:55 x
鳥観ニストさん、今晩は。
昨年もセッカ居ましたが、遅れました。
今週一杯でヒマワリ終わりですね。

たまには休憩必要ですよ。(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-07-22 22:57 x
shin-i さん、今晩は。
お世話になりました。
お逢いした日は良かったが、本日、駄目みたいですよ。
お互い良かったですね。
ほふく前進憶えたようです。
Commented by TSUCHIYA at 2007-07-22 22:59 x
鷹連雀さん、今晩は。
ヒマワリって近くに有りますよ。
この様な場所って隠れる場所あるのでセッカってすきみたいです。
此れからの時期、セッカしか相手してくれません。
Commented by TSUCHIYA at 2007-07-22 23:02 x
tk-tigerさん、今晩は。
今日、セッカ写しに来た人、tk-tigerさんの知り合いの人がマークⅢ壊れセッカ写せませんでした。
tk-tigerさんと同じです。

私も明日行きます。
宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2007-07-22 23:05 x
マリミックさん、お久しぶりです。
ヒマワリ畑、有る所なら結構、セッカって居ますよ。
この場所は地元の方が大事にしている場所で人少なく楽しめますが、ヒマワリもう直ぐ終わりです。
来年も種蒔いてくれれば良いなー。
Commented by TSUCHIYA at 2007-07-22 23:09 x
ふん転菓子さん、今晩は。
ヒマワリもう直ぐ終ってしまいます。
後、1回行けば終りかな・・・
ヒマワリって太陽の方向に向き変えるので良い時に止ってくれれば良いが時間が経つと花が裏になってしまうので・・・場所変えられません(汗)
今年はもう直ぐ終わりなので来年蕾の時に行ってみます。
種蒔いてくれればですが・・・
Commented by TSUCHIYA at 2007-07-22 23:12 x
ケンさん、今晩は。
この場所、日陰全くありません、暑くてやばかったです。
顔、腕真っ赤で風呂は入れません。

有り難うございます。奥様に宜しく言って下さい。m(__)m
<< 今日もセッカ 巣立ち >>