人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻と東北へ旅行

※ 平成19年6月13日、Transcend 8G 266倍速購入し来ました。TSUCHIYA別館に載せました。

※ A-DATA製コンパクトフラッシュで撮影した画像が消えたのでTSUCHIYA別館に記事載せました。


5連休で妻と東北方面に旅行に行って来ました。

実はこの日に宮古島と石垣市島行く予定で休み取りました。
1ヶ月前に予約に行きましたが全便満席で飛行機予約取れませんでした。(涙)

東北方面に変更して予約をとり3泊4日で行って来ました。
大砲も確り持ってゆきました。(笑)

処が天気が悪く全部雨で妻と行く時は早朝限定の撮影ですが撮影の時は小雨で如何にか写す事が出来ました。

最後の泊まりは戻ってくる途中に妻の実家、新潟に泊まる予定が家の事情で東北から直接帰ってきました。
長旅チョー疲れました。

でも、まさかのアカショウビンが写せたので頑張れましした。


2年ぶりです。
小雨の中ブナ林がとても綺麗でした。
今年、証拠写真は写しているが、目の前に止まった時、感動しました。
妻と東北へ旅行_d0053309_21552198.jpg


2回も来てくれ最高でした。
妻と東北へ旅行_d0053309_21573294.jpg


このカットは後に向きを変え戻ってしまう最後のカットです。
妻と東北へ旅行_d0053309_21585548.jpg


新緑の木の芽に止ってくれ綺麗でした。
この様な感じ大好きです。
妻と東北へ旅行_d0053309_2262432.jpg


雨の中の撮影で今年はキビタキ沢山遊んでくれます。
木々は雨に当るとシットリします。
妻と東北へ旅行_d0053309_2224088.jpg


良い場所に止ってくれます。
妻と東北へ旅行_d0053309_225573.jpg


綺麗な新芽でした。
妻と東北へ旅行_d0053309_2281585.jpg

by tsuchiya32s | 2007-06-10 22:08 | アカショウビン | Trackback | Comments(20)
Commented by マコ at 2007-06-10 23:04 x
お疲れ様m(_ _)m
アカが撮れたのでお疲れも吹っ飛んでしまうかな??
宮古島と石垣市島行きは早春にお聞きしていまいたが…チケット取れなかったのですね。
残念とは思いますがこんなに素敵なお写真がたくさん撮れたのですから TSUCHIYAさんにとっては結果オッケーですね。
奥様には次回宮古島と石垣市島へプレゼントですね~♪(早めにチケット取って…)
Commented by 鳥観ニスト at 2007-06-10 23:17 x
お疲れ様でした。
やりましたね!! おめでとうございます。
生憎の天気の様でしたがシットリしたブナ林+アカショウビン雰囲気最高ですね。
Commented by マリミック at 2007-06-11 09:21 x
新緑にアカショウビン
綺麗な配色ですね!
何度出会ってもドキドキさせてくれる鳥さんですね!
Commented by ふん転菓子 at 2007-06-11 09:59 x
ここは紅葉も奇麗でしょ。
アカショウビンとキビタキの止まる木は楓の木。
特にキビタキと一緒に見える赤いものは楓の花。
少し色づいた頃この木々に止まれば、色の祭典になりそう。(笑い)
新緑に両者の組み合わせは良く見ますが、紅葉との組み合わせは無理なのかな。。
Commented by tk-tiger at 2007-06-11 17:05 x
TSUCHIYAさん 今日は南国で愛妻とこってりデートなんて思って羨ましがっていたら、方向転換してアカショウビンに行っちゃうなんて、やっぱり月光仮面ですね。
もう一回南の国に行こうと思って仕組んだんじゃないかと思うほど鮮やかなヘンシーン!!
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-11 18:51 x
マコ さん、今晩は。
大好きなアカ写せました。
少しの時間でしたが最高でした。
南国は来年行きますよ。
天気予報見たら私が行く予定日は全部雨の様で返って良かったかな・・・
来年は少し時期を早めます。
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-11 18:53 x
鳥観ニストさん、今晩は。
やっと写せました。
鳥観ニストさんも写せたのでお互い今年はOKですね。
来年は南国に一緒に如何ですか。
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-11 18:57 x
マリミックさん、今晩は。
アカショウビンは何回写しても良いですね。
余り写せないから貴重です。
今年又逢えるかな・・・
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-11 19:01 x
ふん転菓子さん、今晩は。
この場所はブナ林に楓・モミジ沢山有るので紅葉が楽しみです。
カラ類が止ってくれれば最高に絵になりますね。
私、紅葉と鳥さん大好きなので今年も狙います。
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-11 19:04 x
tk-tiger さん、今晩は。
今日はお世話になりカメラ貸して頂き有り難うございました。
次からは、CFだけ持ってゆこう(笑)
南国は来年絶対行きます。
チケット早く買いますよ。
TKさん、北の国撮影頑張って来てください。
楽しみにしてます。
Commented by 鷹連雀 at 2007-06-11 21:06 x
本土のアカショウビンはネットでも久しぶりに見ました。
奥入瀬にでもお出かけでしたか?
昨日の晴れ間に近所の公園でキビタキの声を聞きました。
ちょっとだけドキドキしたのですが、姿は見えず残念。
アオバズクはまだのようでした
Commented by ケン at 2007-06-11 21:19 x
奥様との旅行も雨で残念でしたね~と思ったら、なんとアカショウビン、キビタキをしっかり撮影されていたんですね。
しかも、美しい緑に映えて赤も黄色も本当に綺麗な写真です。
TSUCHIYAさんは、大砲持って満足でしょうが、奥様は?(笑)
今度は私も家族旅行は、しっかり大砲持って出かけましょう♪
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-11 21:30 x
鷹連雀さん、今晩は。
アカショウビンは写すのに時間とお金かかり過ぎです。(笑)
今回は家族旅行の短い時間で写せたのでラッキーでした。

本年度のアカショウビン撮影は終わりです。
此れからは近場で頑張って見ます。
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-11 21:37 x
ケンさん、今晩は。
家族旅行の時の野鳥撮影は妻が寝ている時間帯~朝食開始前までです。
他は全くカメラ触りません。
家族写真だけで割り切ってますよ。
ケンさんも大砲、持っていって早朝限定の撮影は如何ですか。(笑)

雨の日ってシャッター速度遅いのでブレ多いし機材設定めんどくさいが良い写真写せるのでカッパ着て撮影した方が良いですね。
Commented by seiji suzuki at 2007-06-11 21:52 x
こんばんは、やったね。念願のアカショウビンさすがですね、これは、執念なのでしょうか?昨日の小さな旅見ましたか?ではでは
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-12 00:08 x
seiji suzukiさん、今晩は。
有り難うございます。
今年は如何にか写真に出来ました。
今度、ご一緒しましょう。
Commented by shin-i at 2007-06-12 18:58
こんばんは^^
アカショウビン やりましたね~
やっぱり 家族の事を考えて頑張っている人の所にはちゃんと出てくれるんですね
僕も見習わないといけないかな^^:
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-13 09:30 x
shin-iさん、今日は。
アカショウビン久々でした。
家族旅行のときは早朝限定ですが出会えて良かったです。
もっと近く出会えないかなー
Commented by こーぼう at 2007-06-14 21:01 x
TSUCHIYAさん、今晩は
家族旅行と写真は両立しないものだと思いましたが
アカショウビンを撮影されるとは、凄いですね
本当に奥さんとの旅行だったんですか?(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2007-06-15 15:51 x
こーぼうさん、今日は。
良く旅行行きますが早朝限定での撮影しかしません。
朝、妻が起きる頃に帰って来ますから大丈夫ですよ。
アカショウビンは遠くに行けば居るんですね。
<< 遠征 お山に遠征 >>