ピラカンサスの花

3日前にピラカンサスの花とカワセミ撮影を初めて写せました。

3年前から狙っていたのですが、花の良い期間は3日で終わり、毎年この時期に行くと花が終ったり、咲いてなかったり、子育て中でカワセミこなかったりで全く駄目でした。

処があんなに写せなかった花とカワセミですがポイントについて10分で写せちゃいました。(唖然)
此れが1チャンスで夕方まで待ってもカワセミ来なくやはり難しいようです。

其処で有名な秋のピラカンサスと夏のピラカンサスの在庫と比較してみます。


3年越しでやっと写せたピラカンサスの花とカワセミです。
今回、1チャンスで終りましたが又来年狙います。
d0053309_19144597.jpg


在庫から真っ赤なピラカンサスとカワセミです。
カワセミ、ピラカンサツに負けてます。
d0053309_1918266.jpg


在庫から夏のピラカンサスとカワセミです。
まだ実が小さく青い時でこの時期の感じか良いかな。
d0053309_19204855.jpg


最後にスッキリした写真で来年はこの枝に止まるピラカンサスの花とカワセミ狙います。
d0053309_19225310.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2007-05-20 19:24 | カワセミ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/5444963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケン at 2007-05-20 20:08 x
3年越しですか~おめでとうございます!
それもワンチャンスを物にしたわけですから喜びも格別でしょうね。
真っ赤なピランカサとカワセミの写真は良く拝見させてもらっていますが、この花と青い実の写真は初めてです。
やはり写真は根性でしょうか?(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-20 22:18 x
ケンさん、今晩は。
やっと写せました。
花の期間短すぎで休みの関係とカワちゃんの関係がそろわないと駄目なので苦労しました。
短い期間で撮影は失敗すると1年後なので長すぎです。
Commented by こーぼう@会社 at 2007-05-21 12:55 x
TSUCHIYAさん、今日は
ピランカサは、そんなにいい時期が短いとはビックリです
念願が叶って、何よりです
この4枚のシーンを見ると、この公園の雰囲気が良く伝わって来ます
Commented by Y・T at 2007-05-21 22:04 x
家のピラカンにも来ないかなぁ~?
あっ、池も川も無いか!!
トゲのある木にも止まるのですね。
モズのハヤニエ用の木とばっかり思ってました。

遠征がんばって下さい。天気良さそうでいいなぁ~!!
帰り大渋滞で6時間掛かりました(涙)
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-22 09:55 x
こーぼうさん、今日は。
有名なピラカンサス真っ赤な実も時は一杯人来て写して行きますがこの時期写している人少ないです。
期間も短いしカワセミ出が悪いので貴重です。
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-22 10:00 x
Y・Tさん、今日は。
この場所モズさんも来ますよ。
今の時期、カワセミ来ないが秋の真っ赤なピラカンサスとカワセミ良いですよ。
Y・Tさん秋の渡りの時に私の地元の公園から近いし公園の帰りに如何ですか。
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-22 18:20 x
「カワセミと四季」
サブタイトルは、そんな感じでしょうか。

個人的には、花の季節が好き。
純白の絨毯の上でたたずむカワセミは落ち着いた感じがします。
こんな一枚を撮ってみたいと思わせます。

鳥撮りに雰囲気や風景を入れると楽しいですね。
私は短いから自然とこの方法。(笑い)
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-22 18:47 x
ふん転菓子さん、今晩は。
私も花が好きです。
有名なのは真っ赤な実をつけたピラカンサツとカワセミですが、カワセミ負けてしまいますね。
花が終わり梅雨の中で写す写真は絵になります。
次は雪のピラカンサスとカワセミかな・・・
Commented by shin-i at 2007-05-23 00:27
こんばんは^^
三年越しのカワちゃん おめでとうございます
そうなんですよね タイミングが合えば簡単に撮れちゃう事ってあるんですよね
僕なんか そのさいたるもので いつもラッキーで撮ってます^^:
撮れちゃうとなんか満足しちゃたりして・・・・・・・・
TSUCHYAさんを見習って 狙った獲物は納得行く光景が撮れるまで粘らないとです
Commented by praline-himi at 2007-05-23 00:37
TSUCHIYAさん、こんばんは・・・♪ 
ピラカンサスの花にカワセミ・・・お見事素晴らしいですね。
「三年越しに・・・ワンショット」ですか・・・まだ日の浅いパルミエも
三年経てばこんなステキなカワセミちゃんに出逢えるかしら?

真っ赤に燃えたピラカンサスとカワセミ・・・もううっとりです。
パルミエも頑張って明日は5時起きして野鳥撮りに行って来ます。
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-23 20:31 x
shin-iさん、今晩は。
3年間待ちに待ったピラ花とカワちゃん、一瞬で写せてアレって感じでした。
でもその後待っても来なかったので貴重なんですね。
ラッキーでした。
来年は違う場所の枝止まり狙います。
結構、しつこい性格です。(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-23 20:36 x
パルミエさん、今晩は。
>三年経てばこんなステキなカワセミちゃんに出逢えるかしら?<
大丈夫ですよ。
私も1年目は思っていましたが、結構写せちゃうみたいですよ。
カワセミ病にならない様に注意した方が良いですよ。(笑)

野鳥撮影頑張ってきて下さいね。
<< 遠いお山に遠征 ヒナ >>