人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のオオルリ

仕事明けで秋ヶ瀬公園へ

実は仕事明けでチョクチョク秋ヶ瀬公園に行っていましたが、オオルリ・キビタキ居るのですが写す事が出来なく又空抜けで作品にならなくブログ更新来ませんでした。m(__)m

今日、11時に到着すると平日なのに20名位のカメラマンが居ました。
話を聞くとオオルリ・キビタキ居るとの話で待機、すると直ぐに高い場所で発見、バトルを繰り返しながら、オオルリの♂4羽確認、キビタキの♂2羽確認するが今日も高い場所で作品になりません。

今日は鳥さん余り移動しないで一杯写せますが、首が痛くなるだけです。
良く鳥さん見ていると餌を沢山食べています。
温かくこの場所だけに餌が沢山居るようですね。

渡りの鳥さんは今日が一杯居ても明日居るとは限らないので、夕方まで撮影しようと思っていたが15時頃、急に真っ黒い雲に変りバイクなので急いで仕舞い帰りましたが、家に到着する5分前に凄い雨、後5分早く仕舞えばよかった・・・


今日は一回だけ目線に来てくれたのでブログ更新できました。
行って良かったです。

PS、 TSUCHIYA別館のカテゴリが、いい加減だったので細かく分けてみたが追加すると一番下に来てしまうのでアイウエオ順にするために移動すると一回動かすと凄い時間かかってしまい無駄な時間過ごしてしまいました。
おかしいなー、この所1日おきに更新しているがエキサイト開くまで時間かかってイライラします。
TSUCHIYA BLOGもです。
最近、エキサイト遅い、皆さんも同じかな?
ADSLのせいかな・・・光にしようかな・・・

目線、其の1 良い場所に止ってくれました。
今年初のオオルリ_d0053309_15461248.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/500 ●ISO 160

目線、其の2 キャッチ入りません。
今年初のオオルリ_d0053309_15475428.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/500 ●ISO 160

目線、其の3 止る場所が良くないが・・・
今年初のオオルリ_d0053309_15493520.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/320 ●ISO 160
by tsuchiya32s | 2007-04-26 15:56 | オオルリ | Trackback | Comments(16)
Commented by Y・T at 2007-04-26 18:02 x
こんにちは、昨日はありがとうございました。
さすが!!何時も良い所に止まり粘り勝ちですね!!
見習いま~す!!
Commented by ケン at 2007-04-26 20:07 x
一回だけの目線でも美しい写真を撮られますね。
やはりTSYCHIYAさんの腕!なんでしょうね。
私もチャンスを逃さないよう頑張らなくては・・・。
雨、大変でしたね~風邪引かないよう気を付けてください!
Commented by shin-i at 2007-04-26 21:11
こんばんは^^
今日から連休だったので 秋ヶ瀬行こうかとも思ったのですが
どうしても行きたい所があったので今日はパスしました
このパスでまた青い子との出会いを逃してしまうかも^^:
聞いたらすぐ行け 何度も経験してるのに・・・・・ 学習能力ない僕でした^^:
チャンスを逃さないTSUCHIYAさんを見習わなければ^^
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-26 23:39 x
Y・Tさん、今晩は。
先日はお世話になりました。
>さすが!!何時も良い所に止まり粘り勝ちですね!!<
確率悪いですよ。 (笑)
連休中、逢いましたら宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-26 23:42 x
ケンさん、今晩は。
渡りの鳥さんって高い場所に居て写しづらいですね。
山に行った方が写しやすいので之からが楽しみです。
雨には参りました。(汗)
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-26 23:48 x
shin-i さん、今晩は。
今日から連休って早いですね。
渡りの鳥さんの秋ヶ瀬で綺麗に写せるのが難しいので気合入ります。
毎年連休は鳥さん一杯入ってくるのでサンコウチョウも少しで来ますので楽しみです。
地元の公園で近いので皆さんより良い写真写さないと・・・頑張ってます。
渡りが終ると全く鳥さん居なくなるので後、数週間で公園は終わりで寂しくなります。
Commented by オジロー at 2007-04-27 10:13 x
やはり行ってましたか(笑)
後は山で良いのが撮れるのを祈るばかりですね~
オイラは足は赤い子で一日挟んで別場所予定です~
何処かで会うかも?(笑)
ブログが重いのは回線の影響も勿論ありますが
単にサーバーが重いのも間違いなくありますよ~
オイラは光ですが収容されてるサーバーで
差はあると思いますが確かに重い時があります~。
Commented by at 2007-04-28 15:27 x
TSUCHIYA さん、今日は
今シーズン、公園のオオルリは初めてでしたか
3シーンとも、オオルリの蒼が良く出ていて流石です
後は、高原でのオオルリといきたいですね
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-28 15:38 x
オジローさん、今日は。
最近公園が良いので近場で済ませていますが、此れからは居なくなるので遠征生活です。
遠征場所限られてしまうので何処か出会いそうですね。
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-28 15:42 x
こ さん、今日は。
地元の公園で写せるって最高ですね。
ゆっくり行けるし、道路も混まないのでラクチンです。
連休終ると近場で鳥さん居なくなるので遠征生活で青い鳥楽しみです。
Commented by こーぼう@会社 at 2007-04-28 16:56 x
TSUCHIYAさん、すみません こ は私でした
Commented by tk-tiger at 2007-04-28 16:58 x
TSUCHIYAさん こんにちは
青い鳥といい、黄色い鳥といい 写真はどれもキレイですね。 真似したいと思うけど、いいところにトリが来るまでの辛抱が出来なくてダメですね。
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-28 17:08 x
こーぼうさん、今日は。
こ で大体分かりましたよ。(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-28 17:13 x
tk-tigerさん、今日は。
公園は当たり外れ多く参りますね。
私も辛抱して居座るのは余り好きで有りませんが、移動して失敗した事の方が多いので・・・又移動して鳥さん来たときの最悪間、やなので頑張ってしまいます。
Commented by マコ at 2007-04-28 21:47 x
わっ!素敵な雰囲気に撮れて綺麗だわ~♪
新緑と青いオオルリさん良くマッチしてます。
TSUCHIYAさんの連休は遠征ですか~?どんな小鳥さんと逢えるのかな~?
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-29 17:37 x
マコさん、今日は。
公園で渡り鳥写せるので遠征必要ないかも(笑)

やっと来た遠征のシーズン何処に行こうか検討中でウキウキします。
お山でマコさんとご逢いしたいですね。
<< 今日の秋ヶ瀬 本年初 >>