仕事明けでカワセミ

仕事明け帰り道にカワセミのホバ写したくなり家に到着後、タッチ&ゴーでした。

撮影場所に到着したらカワちゃん待機してます。
ホバ待ち設定で待機していると中々ホバしてくれません。
違う場所見に行くとホバするし参りましたが、如何にか写す事が出来ました。
ホバしか写してないので枚数は少ないが納得して帰れました。

逆光のカワちゃんのホバ、ファインダーでホバを見ているとチョウ綺麗でした。
バファフルまで写せました。
d0053309_1854154.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●マニュアル露出
               ●絞り 5 ●シャッタースピード 1/400 ●ISO 100

飛んだ場所が悪かったが・・・
天気が良くてシャッター速度を落とす為、絞ったが、バックが・・・
後はISO50にするかNDフイルター・・・テレコ付けたくないしナー
d0053309_1856618.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●マニュアル露出
               ●絞り 5.6 ●シャッタースピード 1/500 ●ISO 100
[PR]
by tsuchiya32s | 2007-01-18 19:01 | カワセミ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/4583171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鷹連雀 at 2007-01-18 20:25 x
2枚目最高!
旧サンニッパさんによると、MK2はISO100がベストみたいですよ?
暗いのも困りますがピーカンも困る^^;NDフィルターがベストの選択かもしれませんね。僕も用意しとこうっっと!
Commented by マコ at 2007-01-18 22:24 x
逆光のホバ撮影中ず~~~ぅと綺麗だったのでしょうね。
いいなぁ~♪
ホバの連写ってワクワクでドキドキで楽しくて最高の鳥撮りですよね。
どちらもとても綺麗なホバです。
ホバ探しに行こうかな(*^^*)うふっ
Commented by TSUCHIYA at 2007-01-18 22:44 x
鷹連雀さん、今晩は。
ISO100がベストですか。
設定しないでよかった。
ある程度写してしまうとスローシャッターのホバ写したくなりますね。
NDフィルター買います。
Commented by TSUCHIYA at 2007-01-18 22:48 x
マコさん、今晩は。
カワセミってホバが醍醐味ですね。
ファインダーに入ってピント合ってシャター切れたときが感動で次にバファフルの順番かな。
いくら写しても飽きません。
マコさんもホバ写しに来ませんか。
Commented by tk-tiger at 2007-01-18 22:54 x
TSUCHIYAさん こんばんは
家に帰って 何にタッチしたのか知らないけど、仕事明けに こんなキレイな写真撮っちゃうんだからすごいな!!
私は1枚目の羽が半逆光で透けている写真が好きですね。 
Commented by TSUCHIYA at 2007-01-19 08:12 x
tk-tigerさん、今日は。
今年、1年ぶりにカワセミのホバ狙い写したら私のホバ病のスイッチが入ってしまいました。(爆)
滅多に写せないので暇があると行きたくなります。
昨年は今月一杯で終わったものなので・・・
Commented by ケン at 2007-01-19 20:47 x
ここのカワセミはtsuchiyaさんがカメラを持って出掛けてくるのを待っていてくれるのですか?
ひょっとして専属モデルさんでしょうか?(笑)
私、ホバを見たこと無いですが逆光の写真は羽が透けて美しいですね~。
仕事明けでもスイッチが入っちゃうくらいだから魅力あるんでしょうね。
Commented by TSUCHIYA at 2007-01-20 09:18 x
ケンさん、お早うございます。
此処のホバは、季節限定で数ヶ月で終りで、この時期行ってしまいます。
後3週間くらいで終りではないかな・・・
恒例になってしまいました。
<< コミミズク ホバホバ >>