久々のカワちゃん

今日から5連休、遠征は渋滞で無理、久々に公園でカワちゃん撮影です。

前日、仕事明けで公園に様子見に行った時、友人が居て様子を聞くと昼間全然カワちゃん来ないようで朝だけとの話、余の暑さにカワちゃん木陰に入って出てこない様です。

今日は5時に自宅を出発、到着して直ぐに飛んできてくれました。

久々のカワちゃん、良い場所に止まってくれ長い時間居てくれた為、構図を変え沢山写すことが出来ました。
その後は良く来てくれますが、縄張り争いで長い時間止ってくれづ、追いかけっこばかりで、期待していたホバも写すことが出来ず8時を過ぎると段々カワちゃんのサービス悪くなり10時に撤収引き上げました。


すべてノートリ撮影です。

お気に入りの場所に止ってくれました。
朝の光が当り綺麗でした。
d0053309_12263676.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 4.5 ●スピード 1/200 ●ISO 100


太陽が出てきてカメラを向けると逆光側に止まりましたが、丁度、日陰の場所に止ってくれたので写すことが出来ました。
バック良くないが近くで写せました。
d0053309_12314767.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 4.5 ●スピード 1/125 ●ISO 100
[PR]
by tsuchiya32s | 2006-08-14 12:34 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/3572803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鷹連雀 at 2006-08-14 21:18 x
今の時期はどこに行こうか困っちゃいますよね
朝の光にバックショット!!これでキマリって感じの画です
僕は去年、実が赤くなりすぎてからの画しか撮ってないので、今年は再チャレンジ
今日、キャノンのサービスにレンズとカメラ本体を調整に出したので、秋が楽しみです
機材が返って来るのは24日です。
Commented by TSUCHIYA at 2006-08-15 09:20 x
鷹連雀さん、お早う御座います。
実がオレンジ色の時がカワちゃんが引き立ってよい感じで、真っ赤の時はカワちゃんが引き立たなくなるが、ピラカンサをメインで大きく入れた写真も私好きです。
赤くなる時にキャノン1Dsのニュー出ないかな・・・
真っ赤なピラカンサがメインの写真写して大きくプリントしたいです。
Commented by こーぼう at 2006-08-15 19:33 x
TSUCHIYAさん、今晩は
久しぶりの公園の様ですね 私も先日お邪魔した時は
10時過ぎにはパッタリ出が悪くなり、早めに撤収しました
早くバックの実が、色づく時期になってもらいたいものです
Commented by toitoi2004 at 2006-08-15 20:33
一枚目はカワセミが小さくても構図バッチリで流石ですね。
最近はこちらのカワセミが元気なく、すっかり撮る機会が減り
ましたがまたカワセミを撮りたくなりました。(^^;
Commented by TSUCHIYA at 2006-08-16 09:39 x
こーぼうさん、今日は。
若のカワセミが4羽くらいでバトル中で縄張り争いです。
ピラカンサに止ってくれる子が縄張り争いに勝って欲しいですね。
10時位から来なくなるが、暑いせいで近くの林の中に居るので涼しくなったらもっとサービスしてくれそうですよ。
Commented by TSUCHIYA at 2006-08-16 09:43 x
toitoiさん、今日は。
朝涼しい時間帯限定で沢山遊んでくれます。
ショートホバもするし此れから期待大です。
暑くなると周りの木の中で涼んでいる様で遠くに行かないので涼しくなったら楽しみですよ。
<< 鳥探し レンカク >>