人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ遠征

休みですが、地元の場所は、何処に行っても鳥さん、居ないので、少し遠くへプチ遠征です。

久々に休みのパターンが土日になりました。
平日の休みの時は、自分で、鳥さん探したが、本日は、土曜日なので、カメラマン多く、沢山集まっている場所が、鳥さんの出没の確率多そうで、待機です。m(__)m
処が、何処も冬鳥さん少なく、出て来てくれません。
平日なら直ぐ引き上げてしまいますが、本日は、友人も居て、会話しながら待機なので、長い時間居ることが出来、如何にか、ベニマシコのメスが、来てくれ写すことが出来ました。

近くに来てくれ大きく写せました。
プチ遠征_d0053309_2291964.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正-0.6
               ●絞り 4.5 ●スピード 1/1200 ●ISO 100 
               ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

正面を向いてくれないが、枝に止まった写真が撮れました。
プチ遠征_d0053309_22113259.jpg


     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正-0.6
               ●絞り 4.5 ●スピード 1/1000 ●ISO 100 
               ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2006-03-11 22:13 | ベニマシコ | Trackback | Comments(6)
Commented by 定年隊 at 2006-03-12 07:17 x
おはよう御座います。
昨日はベニマシコですか、いい所へ出てくれましたね。
私は今シーズン諦めました。
Commented by TSUCHIYA at 2006-03-12 10:01 x
お早うございます。
今年、冬鳥全然写せなかったので、終わりも近づきましたので、探しに行き如何にか写せました。
来年沢山来ることを願います。
Commented by oziro-yatyou at 2006-03-12 20:11
何か今年オイラはベニマシに縁があるようで(爆)
苦労は無かったですが(核爆)
他の鳥さんに振られぱなしです~・・・(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
Commented by TSUCHIYA at 2006-03-12 21:32 x
今晩は。
oziroさんのブログ見ていったので、期待していたため、コケマシタ(爆)
ベンジのチャンスあるので、頑張ります。
でも、鳥さん巡回しているので、行くタイミングで、待ち時間が、変わってしまうため、情報収集が、必要です。
Commented by 樹里 at 2006-03-13 18:48 x
べにましこきれいにとれてますね
まだいるんですね
今週末はまにあうかな・・・
Commented by TSUCHIYA at 2006-03-14 10:04 x
樹里さん今日は。
早く行かないと、帰ってしまうかな。
巡回しているので、待ち時間が長いですが、鳴きながら来るので、直ぐわかります。
午後からがよいようですよ。
<< ベニマシコ また、行っちゃいました >>