人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの水中バトル

昨日、カワセミ撮影して家に帰って画像を確認するとCFカードに中は何もなしで・・・撮影場所で確認して何回も見たので・・・パソコンで確認するとディレクトリが壊れていますの表示でした。

3時間以上時間をかけて復活出来ました。

本日、編集しましたが何時もと違って画像を削除する時が時間がかかり重くなっています。

如何にか助かったカワセミの水中バトルです。

3時間待機して光が悪くなったので引上げましたが、早朝からズーーットバトルで私が帰る時も行っていました。
3日前からバトルを行っているようです。

メス同士の縄張り争うで激しいバトルで決着つかないようで餌も食べないで私が帰るまで行っていたので5時間以上です。

長いバトルを2回写しましたが一回目は何かが空中から水中に落ちてきて暴れていると思い、良く見るとカワセミの様で水中から飛び出さないのでカエルに食べられたかと思いました。

以前カエルに食べられるカワセミの話を聞いていたので・・・

慌ててレンズを向けてAFを押して撮影しました。
長いバトルで2羽とも水の中に体を沈め1羽を押さえつけ1羽は長い間、水中の中でした。

バトルが終了するまでにバッファフルになりながら97カット写し途中で写すのをやめて画像に切り替えたが読み込み中で画像撮影のポジションになりませんでした。(汗)・・その内にバトルは終わりました。
映像ポジションに変更しなかったら100カットオバー写せましたね。
このバトルは映像で残したかったなーー

画像を確認するとアレ、カワセミが小さいと思いレンズを見ると本日は、軽い仕様で100~400mmのズームを使用して250mm相当になっていました。(汗)

2回目のバトルは1回目から6分後にやってきました。
1羽のカワセミが私の方へ飛んで来て追ってきたカワセミが空中で絡み合い水中に落ちでバトルです。

1回目より短い時間ですが、私の目の前で水中バトルで80カット写せました。
私のカメラは秒間10コマだから8秒以上ですね。

前半戦の水中バトルです。

下のカワセミは頭が水中でお尻だけ見えます。
水中に押し込んでいるみたいです。

こんに凄いバトルは初めて見ました。
カワセミの水中バトル_d0053309_16383219.jpg
下のカワセミが如何に水中から出て来ました。
カワセミの水中バトル_d0053309_16384841.jpg
下のカワセミが如何にか顔出せました。
カワセミの水中バトル_d0053309_16390243.jpg
背中に乗ってお尻を挟んで又、水中に押し込んでいます。
カワセミの水中バトル_d0053309_16391490.jpg
水中に押さえつけています。
カワセミの水中バトル_d0053309_16393115.jpg

ご訪問有難うございます。

ブログランキングに参加しています。

ポッチッと応援クリックお願いします。



鳥ランキング
by tsuchiya32s | 2017-11-13 20:00 | カワセミ 飛び | Trackback | Comments(0)
<< カワセミの水中バトル 終盤 写した写真が消えた >>