人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写した写真が消えた


本日、Tさんからカワセミがバトルをしているよとの電話で撮影場所に行き、沢山写真を写しカワセミのバトルも2回写せました。
Tさん、有り難うございました。

家に帰ってCFの画像をパソコンのハードに入れようとするが画像がありません。(汗)
画面右側のFドライブです。
全くありません。
写した写真が消えた_d0053309_21061440.jpg
右クリックし見ると・・・ファイルまたはディレクトリが壊れていますの表示で・・・
写した写真が消えた_d0053309_21112324.jpg
CFカードをカメラに入れ画像を確認すると映像が出て来ません・・・撮影場所では写した画像を見たので唖然です。

写した写真が消えた_d0053309_21100403.jpg
ネットで調べて直す方法を見つけました。
スタートを右クリックでファイルを指定して実行にcmdと入力してOK
写した写真が消えた_d0053309_21225600.jpg

下の画面が出てくるのでCFをパソコンに差し込み私のパソコンはFドライブなので最終の文字の次にchkdsk f:/fを入力しエンター押しました。
写した写真が消えた_d0053309_21265744.gif
復活しました。
写した写真が消えた_d0053309_21303071.jpg

CDカード復活です。
写した写真が消えた_d0053309_21320838.jpg

写真を見ると2枚しか見えなくビックリ・・パソコンで画像が無くなったのでカメラで確認しようと思いCFをカメラに入れて写真を2枚写した・・・(試し撮りするんじゃなかった―)

でもCFをパソコンで見るとに、31Gあるのでおかしいなー、なので私が持っている復元のソフトで復元してみます。

復元ソフトで3時間かけて実行すると復活しました。(やったー)

私の使っているCFは怖くて使えないので処分です。
写した写真が消えた_d0053309_21391624.jpg

ご訪問有難うございます。

ブログランキングに参加しています。

ポッチッと応援クリックお願いします。




鳥ランキング
by tsuchiya32s | 2017-11-12 21:51 | カメラ機材 | Trackback | Comments(0)
<< カワセミの水中バトル アリスイ >>