人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年前のヤマセミ

色々な事情で一ヵ月以上撮影に行っていません。
そろそろ開始します。

風景写真は20代から始めていて野鳥撮影は14年位前から始めました。

野鳥撮影を始めてから2年後の12年前にブログを始め今まで続いています。

ブログを始める前の2年間の作品は沢山あるが、今見ると大きく写すだけでアレって言う作品が多いですが夢中に写している時を思い出しました。

印象に残っている写真は初めて目の前で写したヤマセミで、ブラインドしてカワセミを写しているとまさかのヤマセミが止まり目の前でドキドキしました。

その時使用していたカメラはキャノン10Dでレンズは100~400mmのズームレンズで400mmではヤマセミが入らなく広角側に戻して撮影しました。

現像ソフトの取り扱いも技術が上がりフォトショップのRAW現像ソフトで現像しています。

カメラ キャノン10D
レンズ EF100~400 
ISO 200 ・ シャッタースピード1/16

ノートリです。

14年前のヤマセミ_d0053309_19035307.jpg
14年前のヤマセミ_d0053309_19041971.jpg

14年前のヤマセミ_d0053309_19051492.jpg

ご訪問有難うございます。

ブログランキングに参加しています。

ポッチッと応援クリックお願いします。



鳥ランキング
by tsuchiya32s | 2017-10-20 19:06 | ヤマセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by ten-zaru at 2017-10-21 18:05
tsuchiya32sさん、今晩は。
こんなチャンスは二度とお目にかかれない
と思われる作品ですね。
ヤマセミの黒い瞳に魅せられました。
Commented by tsuchiya32s at 2017-10-22 13:18
ten-zaruさん、今日は。
コメント有難うございます。
この場所は何時でも写せると思っていたが2年後に護岸工事で駄目になりました。

この件で毎年写せるとは限らないので出会ったら全力で写すと思った時です。
<< 2011年に撮影した里山の風景... エナガ >>