人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もホバ池へ

経験したカワセミは、ホバ長い日にち、続かないので、ホバしている内に、ホバ池に沢山通います。
この場所は、朝早くは入れないので、仕事の夜勤明けでも充分楽しめるので、沢山行けます。(ラッキー)

本日も、開門時間の9時に到着、ポイントに行くが、カワちゃん朝から居ないとの話、違う鳥探しに行ったら、友人からカワセミ来たとの電話あり、戻る。
10時30分頃、やっと来てくれ、ホットします。
来ない時は、最後まで来ないので、無駄足になってしまいます。
後は、帰る時間まで、沢山遊んでもらいました。
太陽が出ている時は、餌が見えるらしく、何時もホバしないので、止まり木の近い場所で待機して、飛び出し、飛びつき、狙って、沢山写しました。
夕方になったので、場所を変え、ホバしても正面になる位置に三脚、構え待っていると、やはり長いホバ3回行ってくれ、バッファフルまで写せました。
一番長いホバは、バッファフル+7枚写せ、今までで、最高の数写せました。

昼間は、飛びつき沢山写した中の1枚です。
今日もホバ池へ_d0053309_201031100.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/640 ●ISO 100 
               ●MODE マニュアル  ●測光方式 評価測光


黒バック、チョウ嬉しいです。
今日もホバ池へ_d0053309_18472032.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/200 ●ISO 160 
               ●MODE マニュアル  ●測光方式 評価測光

バッファフル+7枚写したホバです。
今日もホバ池へ_d0053309_18483986.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/125 ●ISO 160 
               ●MODE マニュアル  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2006-01-20 18:59 | カワセミ ホバ | Trackback | Comments(4)
Commented by MS at 2006-01-23 04:49 x
昨日は午後パターンでした(^^ゞ
今日はTSUCHIYAさんが、行かれると言う情報をオジ○ーさんに聞きました。
頑張って下さいね〜。良いホバ期待してます。
Commented by TSUCHIYA at 2006-01-23 09:32 x
MSさん、今日は。
今仕事から返ってきて、準備中です。
この場所、午後なので、勤務明けでも充分で、私には、良い場所です。
Commented by Dokudami at 2006-01-23 14:34 x
ホバホバ池、いい場所ですね(^^♪
背景の暗い場所は僕にとってはとても新鮮です
今日の成果も期待できそうですね
ちょっと風が強いのが気になりますけど・・・。
Commented by TSUCHIYA at 2006-01-23 18:26 x
Dokudamiさん、今晩は。
今年、小鳥さん居なくって、必死に捜して、行っては、スカばかりです。(~_~メ)
カワセミさんだけが、夕方、暗くなって、30分位遊んでくれます。
辛いが、写すところが無く、頑張ってます。
<< また、ホバ池へ 朝、ホバホバ・夕方ホバホバ >>