ゴールデン

昨日、夜勤明けで、小鳥さん探し回り、スカで、疲れただけでした。
本日は、シャターが、沢山、押せる渓流に決定。

朝起きて、外に出たら、余の寒さに、ビックリ、車のエンジン始動させ温まるまで待ち出発です。
現地に到着して、ポイント見ると、誰もいません、まだ暗いので、車の中で待機です。(実は、寒くて出られません。)
明るくなって来たので、器材背負って、ポイントに到着し、周りを見ると私だけで、本日ポイント1人じめです。
カメラをセットして、待機した、だけなのに、手が寒さの影響で、痺れて来ました。
カワちゃんは、光の良い時間帯に、石に止まってくれ、サービス良かったが、肝心のホバしてくれませんでしたが、綺麗な止まり物、沢山、写せ良かったです。\(~o~)/
9時過ぎに、カワセミの出が悪くなり又、光の状態も悪くなったので、撤収していると、遠くで、長いホバ、何時もの事でも、チョー、クヤシ~・・・

今まで、ゴールデン、沢山写してきたが、本日が、一番綺麗でした。
d0053309_13412114.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/200 ●ISO 100  ●露出補正-1
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光


一瞬、水面が、鏡のようになり、カワちゃんの映り込み、綺麗でした。
d0053309_13445742.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/800 ●ISO 100  ●露出補正-1.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

本日、動き物、此れだけです。
d0053309_1347768.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/800 ●ISO 100  ●露出補正-2.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-12-15 13:53 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2371986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Dokudami at 2005-12-15 18:47 x
今日当たりこっちへ来るかと思っていましたが・・・
ここでGolden狙いだったのですか、綺麗に撮られていて正解でしたね。
陽の具合も良かったようで大満足の鳥撮りだったようですね。

Commented by oziro-yatyou at 2005-12-15 19:36
この前行ったのですが残念・・・
ゴールデンもどきしか撮れなかったんですよ~(涙)
これはまさにゴールデンって感じで羨ましいな~
またリベンジかな・・・(笑)
Commented by raito at 2005-12-15 20:54 x
ゴールドの河に カワちゃんの映り込み、、ほんとうにきれいですね。
絵になるのは、ホバよりこちらですよね。
こんな御写真を拝見すると、また行ってみたいです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-15 21:10 x
Dokudamiさん、今晩は。
>今日当たりこっちへ来るかと思っていましたが
2日間休みなので、どちらが先か、迷いました。
明日は、ケケケとホバ写したいな。(^_-)-☆
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-15 21:13 x
オジロウさん、今晩は。
ゴールデンまだ、大丈夫ですよ。
去年と違って、今年の子は、良い時間帯に来てくれたり、ホバしてくれたり、とっても良い子で、この子が、居る時、沢山写した方がよいですよ。\(~o~)/
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-15 21:19 x
raitoさん、今晩は。
鳥さんの撮影には、止まり物が、基本ですね。
風景を入れた止まり物は、とても難しく、中々、写せません。
鳥さんをアップで写せば、写真になるが、風景の中にいる鳥さんの写真は此れからの課題です。
<< プチ遠征 今日も渓流へ >>