紅葉とカワセミ

本日、紅葉とカワセミを写しに行きました。

昨日はスカで2勝8敗で私は3時間で帰りましたが友人は6時30分から夕方まで一回も池に来ないで終わりと聞きました。

この池に来ない事があるので厳しいが家から近いので居れば止まる場所が4ヶ所分かっているので居なかったら家に帰ることにします。

処が、本日は大ヒットで9時に到着したら今カワセミが居るとの話で紅葉付近に止まっていて12時前にカワセミは遠くに飛んで行ってしまう3時間を撮影出来き3勝8敗と挽回してきました。

本日お会いした友人は全勝と聞きます(汗)

この場所のカワセミは一回来て飛んで行ってしまうとアウトで次に来ることは滅多にないのでワンチャンスです。

私が写したい止まり物のベスト3ありますがNO-3のどんぐりとカワセミは写せました。

NO-2の止まってほしい枝に今回止まってくれたのでベスト3の中の2つを写せましたが紅葉がもう少しなので・・・

一番写したい写真は難問で何時写せるか分かりません・・・なので諦めモードです。

なので次は写せる可能性のある、真っ赤になるモミジとカワセミを狙いで後、2週間先かな?

紅葉とカワセミです。
この枝に止まったのは私が通って初めてで何時も待機している場所からカワセミが見えて下がる事が出来ます。

お気に入りのモミジとカワセミの枝は移動して三脚を低くひて隙間から写すので下がれません。

紅葉メインなので下がれるまで下がります。

d0053309_15155793.jpg
この枝は滅多に止まらないが本日は何回も止まってくれました。

この止まり物は2週間後に真っ赤に紅葉したモミジと一緒に写したいです。

初めて来た友人は一回で写しちゃいました。参ったなー(笑)
d0053309_15182318.jpg
d0053309_15184665.jpg
どんぐりとカワセミは前回写せましたが今回も写せました。

よく見ると止まっている場所の3個あったどんぐりが1つになっています。
待機しているとどんぐりが度々落ちるのが確認できるので最後のどんぐり、もまもなく落ちますね。
d0053309_15231731.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-11-20 15:24 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/23629126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 厳寒の北海道用の靴 ソレル 紅葉バックのどんぐりとカワセミ >>