大きいカワちゃん

レンズの最短距離で、大きなカワセミ写したくなりブラインドを持って、渓流へ出発です。

本日は、天気予報で、晴れのち曇りの予報、朝起きて空を見ると、雲が多いが、星も見えるので、良しとします。
現地に到着して、カワちゃんを大きく綺麗に写す為に、バックの色が綺麗になる位置を捜し、三脚を微調整しながら移動し、レンズの最短距離まで動かし場所を決定してからブラインドを設定し待機していると直ぐに、止まって欲しい場所にカワちゃん止まってくれました。(こんなに上手くいくとは、ラッキー)
光が無かったが、カワちゃん大きくチョー嬉しいです。
ホバもしましたが、横の動きでなく、奥に飛んで行きホバした為、ピントリング大きく回した為、カワちゃん何処に居るか分からなく、駄目でした。
手前と奥に飛ぶホバ、ピントある程度合わせないと、ファインダに入っていても分からなくチョー難しいです。
本日の目標の大きなカワちゃんは、止まってほしい場所に何回も止まってくれて、光の良い時にも来てくれ、長い時間居てくれた為、絞りを換えたり、テレコンバーター付けたり色々出来とても良いカワちゃんです。
本日の目標、達成です。\(~o~)/

光の良い時間帯に止まってくれ長い時間居てくれたので、1.4倍テレコ取り付け、絞って、写すことが出来ました。
自分で、描いていた写し方で、写せ納得です。
ノートリです。      
d0053309_17253592.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ●1.4倍テレコ
                ●絞り 7.2 ●スピード 1/125 ●ISO 100  ●露出補正-0.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

オスの縄張りに、メスが入ってきて、目の前に止まりました。
この場所で、メスは、初めて見ました。
写した後、オスが来て、追い出しました。(ギリギリ、セーフです。)
この写真も絞って撮影し、ノートリです。
d0053309_17353737.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ●1.4倍テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/320 ●ISO 100  ●露出補正-0.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

餌を捕まえ、戻ってきてくれました。
テレコ付けてなくて良かった~、付けていたらシャタースピード遅くブレていたでしょう。
此れもノートリです。
d0053309_17222825.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/250 ●ISO 100  ●露出補正-0.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-12-07 17:48 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2328356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sugi14の鳥日記 at 2005-12-07 21:12 x
大きく撮られたカワセミ、ノートリでバックの色だしと表情は凄いですね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-07 22:06 x
sugi14さん、今晩は。
デジ眼は、これが限界の大きさです。
多少絞ったのですが、目にピント合わすと、他はピント来ないですね。
大きい鳥さんは、デジスコに任せます。
Commented by Dokudami at 2005-12-08 18:08 x
おっとぉ・・・。昨日来てたんですね(^^♪

僕はベニちゃんに浮気してましたので会えませんでしたね。
今日もベニちゃんに会いに行ってきましたよ。
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-08 20:56 x
Dokudamiさん、今晩は。
目標の大きなカワセミ、写せました。
実は、今日も行ってきました。
<< 今日も渓流へ 渓流へ >>