人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓流のヤマセミ

今日も遠征で久々にヤマセミ撮影に行ってきました。

いつも通りの暗い時間で止まったのは1回だけでその後、2回通過しただけでしたがヤマセミ撮影は1回写せれば良しです。

ホバを3回行ったが、暗い時間帯で1回目はシャッタースピードは1/10でブレブレで全滅、、その後、ISO感度1250に上げてげ待機したら2回目のホバを行ってくれました。でもシャッタースピードはまたもやの二ケタでブレブレ・・・またボツでした。

まさか3回目、やらないと思ったがISO感度1250でマイナス1.5にしてシャッタースピードを稼いだがブレブレ、如何にか2枚ピントが来ているのがありました。(汗)

ヤマセミのホバーリングですが羽が消え・・・
渓流のヤマセミ_d0053309_17583175.jpg


顔の向きと羽の形が今一ですが2枚しかピントきていないので選べません(汗)
渓流のヤマセミ_d0053309_1801082.jpg


餌が小さいがヤマメかな?
渓流のヤマセミ_d0053309_1810297.jpg


石止まり
渓流のヤマセミ_d0053309_181039100.jpg

by tsuchiya32s | 2015-12-18 17:15 | ヤマセミ | Trackback | Comments(0)
<< カワセミの飛び物 早朝のカワセミの飛び >>