人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミのホバーリング

本日は休みの最終日、13時に用事がある為に家でゆっくりしようと考えたが友人にザハトラの雲台をお借りしているので返却に行きました。

7時に赤石にカワセミが止まり飛び上がり、ロングホバで、すべて写す事が出来たので多少、正確な時間が分かりました。
カメラでホバの時間を見たら開始から終了まで14秒でした。
バッファフルでもシャッターが切れカッチャンカッチャンと切れ続きました。

ホバを68枚写しましたが確か5DマークⅢはRAWでバッファフルまで18枚、シャッタースピードが秒6枚なので3秒でバッファフル、残り11秒で50枚ホバを写したので・・・CFの性能が良くなっていますね・・・もっと写せたのかな?

カワセミの顔の向きが悪くホバの最終で横を向いてくれたので次は映像と思いスイッチを入れた後、ホバの終了で映像は写せませんでした。
顔が横向きだったなら、直ぐに映像に切り替えたのに・・・だったら、はないですよね。

家の用事を済ませ15時に地元の沼に行ったが曇りで紅葉の映り込みは少ないが久々に19メートルの距離の枝に止まってくれました。

カワセミのホバです。

カワセミのホバーリング_d0053309_1823028.jpg

カワセミのホバーリング_d0053309_18231184.jpg

カワセミのホバーリング_d0053309_1823231.jpg

by tsuchiya32s | 2015-11-11 18:21 | カワセミ ホバ | Trackback | Comments(0)
<< カワセミの飛び 7DマークⅡでカワセミ撮影 >>