今日も渓流

休み最終日、天気が良いので、紅葉時期は、何時もの渓流へ

昨日、休みでしたが、5時に起きて外を見ると雨なので、寝て曜日にしました。
本日、目が覚めて、空を見たら、星空なので、紅葉が残ってる渓流へ出発、現地に到着すると周辺は、晴れているが、東の空は、ガスで、霞んでいて、日の出、やばそうです。
現地に行くと、カワちゃん石の上に居て、待機してました。
まだ時間が早く、ゆっくりカメラをセットして、待機、日の出の時間になりましたが、東の方は霧で、太陽見えません。
写せる時間になると、カワちゃん、ホバ3回してくれたが、ファインダーに入るが、ピント合ったときには、居ません。
強い光が無くて、綺麗に見え、ショックが大きく、又、太陽も出てくれなく、一気に疲れてしまいました。
日の出から40分後、やっと霧も消え光が入ってきて、水面を見ると、まだ色がついてます。
直ぐに、カワちゃんも飛んできてくれ、狙っている石の上に乗ってくれ、沢山、シャター切ることが出来、元気が戻って来ました。

今日は、止まり物が、多く、このカットだけ、動き物写せました。
羽のブレが面白く、不思議なことに、顔は、止まって、いました。
d0053309_16354848.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/60 ●ISO 100 ●露出補正-1.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

今日も、ギリギリ、ゴールデン翡翠写せました。
d0053309_1639077.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/160 ●ISO 100 ●露出補正-1.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-11-16 16:43 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2204176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 定年隊 at 2005-11-16 16:58 x
今朝は冷えたので、そちらも川面から朝霧が出ていたんですか。
でも霧が晴れると空気が澄んでいるから、カワセミの色が綺麗ですね。
Commented by Dokudami at 2005-11-16 17:43 x
TSUCHIYAさんも好きですねぇ~(笑)
って、人の事言えませんが(爆)

渓流のカワちゃん綺麗な色が出ていますね、石も赤く染まっていてとても良い感じ。
今度の金曜日に又行く予定ですが、お天気はどうかなぁ。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-16 17:43 x
定年隊さん今晩は。
日の出時間に、霧が消えてくれれば、もっと良かったのですが、自然には、逆らえません。
霧が消えた後の青空、綺麗で、印象に残ってます。
Commented by ロンサン at 2005-11-16 17:53 x
赤紫のおにぎり岩??のカワちゃん綺麗ですね! 背景が金屏風だったら益々綺麗なのでしょうね。。来週の休み私も天気が良ければトライしに行こうかな。。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-16 17:54 x
Dokudamiさん、今晩は。
私、ホバに夢中で、写せないと、撮影終わって、スッキリしません。
紅葉の時期、限定なので、もっと良いことが起きると思い、紅葉が終わるまで、行かないと、気がすみません。
来年もあるんじゃ無いかと言われてもカワちゃん変わってしまうと、良い時間帯に来ないかも知れないので、写せる時、写しておかないと、後悔してしまうかもしれませんからね。
天気予報では、金曜日良いみたいですね。
私は、金曜日帰って来る日で、土曜日休みなので、又行っちゃいま~す。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-16 17:57 x
ロンサン今晩は。
紅葉の時期限定ですよ。
行った方が良いです。
でも、この場所、翡翠が、メインでなく、水の映り込みが、綺麗なので、デジスコだと、大きすぎかな、下がって、広角で写せば、良いかもしれませんね。
頑張ってください。
<< ゴールデン 渓流でホバ >>