バトル

本日で、最後の休み、連休全部快晴で、紅葉も良しゴールデンカワセミ、本日も狙えるために3日連続の渓流へ

本日も満天の星空、連休全部、快晴で、こんなチャンス無いので、早朝出発です。
何時もの時間にポイントに到着して、石の上見ると、2日間、同じ時間帯カワちゃん止まっていて、光の良い時は、来なかったが、本日は、早朝居ません、何時もと違っていたので、若しかして、良い時間に来る可能性有ると、思いながら待機です。
1人で、待機中、見慣れた方が、歩いて来ます。
良く見ると、げんたろうさん、久しぶりで、本日は、二人だけの撮影になりました。
太陽が上がって来てもカワセミさん、本日は一回も来ません、水面は、綺麗なのに、二人でガッカリしていると、声もしないで、カワちゃん石に止まってくれました。(二人で、歓声を上げました。)
まだ、色が残っている水面、綺麗で、沢山写しました。(ヤッター)
少し経つと、遠くに、カワちゃん乱入、其れを見ていた、この場所の縄張りを持つカワちゃん、飛んで行きました。
急いで、飛んで行った場所に、機材持って行き、待機です。
長い時間側に居ましたが、一回だけバトルやってくれました。
沢山写すことが出来、又、ホバとゴールデンも写せ最高な日でした。

最高の時間帯には、一寸間に合わなかったが、自分の好きな色合になってくれました。(^_-)-☆
止まって、欲しい石に来て、快晴で紅葉に朝日が入り、良い時間帯来てくれ、条件が、そろいました。(チョーラッキーです。)
d0053309_1732747.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/80 ●ISO 100 ●露出補正-1.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

カワセミのバトル その1
d0053309_1743597.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/2000 ●ISO 100 ●露出補正-1.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

カワセミのバトル その2
d0053309_1773318.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/2000 ●ISO 100 ●露出補正-1.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-11-10 17:17 | カワセミ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2167339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by げんたろう at 2005-11-10 17:23 x
まさに二人じめ・・・(^.^)。
こちらでこ~~んなに遊んでもらった事なかったので爽快でした。
不安半分・期待半分なトコですが良いところです
Commented by Dokudami at 2005-11-10 17:32 x
今日は結果が出て良かったですね(^^♪
TSUCHIYAさんの粘り勝ちと言ったところでしょうか
僕は明日の朝行ってみるつもりですが、果たして成果はいかに・・・(^^♪
Commented by 定年隊 at 2005-11-10 17:36 x
静と動のカワセミ沢山撮れて良かったですね。
しかも2人でとり放題とか、根気良く通わないと駄目なんですね。
げんたろうさん、フォトコン素晴らしい作品でしたね、おめでとう御座いました。
Commented by 定年隊 at 2005-11-10 17:39 x
Dokudamiさん、フォトコン、グランプリおめでとう御座いました。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-10 18:59 x
げんたろうさん、今晩は。
二人で、こんなに写しちゃって、良いのかな~。\(~o~)/
本日、色々楽しめ最高の一日でしたね。
又、何処かで合いましたら宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-10 19:02 x
Dokudamiさん、今晩は。
本日は、休みの最後で、家でゆっくりしようかなと、思っていたが、天気が良い為、行っちゃって正解でした。
現地に行かないと、良い出会いないですね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-10 19:05 x
定年隊さん、今晩は。
本日は、行かない日で、なんか、変な予感して行きました。
行って、良かった。
滅多に見れないバトルを写すことが出来ました。
Commented by oziro-yatyou at 2005-11-10 21:25
おお~!!遂にゲットですか~(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆御座います。
あれ?それにしても平日なのにげんたろうサン?・・・(汗)
そう言えばオイラはこんな風に激しいバトル
まだ見た事無いです~・・・・羨ましい~(涙)
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-10 22:04 x
オジローさん、今晩は。
有り難うございます。
やっと写せました。\(~o~)/
久々に、げんさんと会って、ビックリしました。
カワセミ休みみたいですよ。
オジローさんも、頑張ってね。
Commented by hero at 2005-11-10 23:44 x
わぁ、動と静、お見事です。もう満足以外の何物でもないですね。TSUCHIYAさんの満足げな顔が浮かびます。
Commented by ロンサン at 2005-11-11 01:07 x
スゲイ(凄い。。) バトルの瞬間撮影ですね!! 静かなゴールデンタイム時の裏場面の戦いお見事です。もっと沢山バトルの撮影有るのでしょうね。。。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-12 09:45 x
herosさん、今日は。
久々に楽しめました。
この日は、自分の目標が、全部達成した感じで、気持ちよく帰って来れました。\(~o~)/
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-12 09:49 x
ロンサン、カワセミって、バトルの時、怖いかをするのでビックリ、写真では、瞬間が写せちゃうので、分かりますね。
バトルって今がチャンスなので、又通ってみようかな。
Commented by Kazu at 2005-11-12 10:15 x
カワセミバトル、凄い迫力ですねぇ。流石、鳥強運の持主、TSUCHIYAさんならではの、スーパーショットですね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-12 17:59 x
Kazuさん、今晩は。
3日間、通ってよかったです。
Kazuさんもヤマセミのスーパショット凄いことになってますね。
在庫整理大変でしょうね。
Commented by MS at 2005-11-12 18:04 x
うわぁ〜凄いシーンですね!こんなシーン撮ってみたいです。
ゴールデンも凄く素敵ですね!う〜ん羨ましい…
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-14 09:30 x
MSさん今日は。
バトルですが、私も2回目で、水絡みシーン初めてで、興奮しました。
連日この場所に通ってよかったです。
<< 渓流でホバ 本日も渓流 >>