渓流

本日は、天気も良いので、ゴールデンカワセミ狙いで、遠征です。

自宅を5時に出発し現地6時に到着、ポイントに到着すると、カワちゃん石の上に待機していました。
まだ早すぎで、やな予感、カメラセットして、写すが、1秒以下、ブレブレで、写すのやめました。
直ぐに、飛んで行ってしまいましたが、太陽が上がる前に、又、戻ってきましたが、ゴールデンまでは、まだ時間が有るので、早すぎです。(ヤバイ)
長い時間居ることを祈っていたが、遠くに、違う雄が、縄張りに、乱入し石に止まっていることを発見したようで、追い出しに行ってしまいました。
2羽で、威嚇しながら、動きません、やはり本日も、ゴールデンの時間帯、石に止まってくれませんでした。
カワちゃん戻ってこない為、カメラを担いで、2羽で、止まっている場所まで行き、動きが無い時間帯が、長いが、たまに面白い動きがあり、夢中で写しました。
水面が、赤く染まる時間帯の石の上に止まるカワちゃんは、写せるまで、リベンジします。
でも、快晴の日が、条件なので、何時になるか分かりません。(泣)
明日も休みで、天気も良さそうなので、行っちゃおうかな?・・・

朝日の中で、威嚇してました。
d0053309_1853616.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4倍テレコ
                ●絞り 6.3 ●スピード 1/200 ●ISO 100 ●露出補正-1.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

カワちゃんが、通り過ぎた時の一瞬です。
d0053309_18585817.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4倍テレコ
                ●絞り 6.3 ●スピード 1/250 ●ISO 100 ●露出補正-2
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-11-08 19:02 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2155127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MASAOGA at 2005-11-08 19:13 x
 本日は、フィールドでは有り難うございました。
いつもカワセミの素晴らしい写真、参考にさせて頂いています。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by jun at 2005-11-08 20:19 x
水場以来でしたね。 今日は楽しい1日でした。 2羽並びのカワセミ、いいですね~。 リベンジとやらを期待しております。 今後もどうぞよろしく。
Commented by オジロー at 2005-11-08 20:40 x
ゴールデンは中々撮れないんですね~
でもその内TSUCHIYAさんなら凄いの撮っちゃうんだろうな~
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-08 21:02 x
MASAOGAさん、今晩は。
今日は天気良く、気持ち良かったですね。
素晴らしいHPですね。
ちょくちょくお邪魔しますので、宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-08 21:07 x
junさん、本日は、お世話になりました。
今日は天気良く、最高のピラセミ撮影となりましたね。
沢山写せたようで、何よりです。
撮影現場で合ったらよろしくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-08 21:10 x
オジローさん、今晩は。
天気が良い日で、紅葉している時、限定なので、今年はやばいかも、出来るだけ頑張りまーす。\(~o~)/
Commented by M/A at 2005-11-08 21:24 x
管理人さん 今日はお世話様でした。
ゴールデンは難しいですね。私もリベンジします。
また遊んでください。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-08 21:38 x
M/Aさん、今晩は。
本日は、ビックリしました。
平日にまさか居るなんて、ゴールデン駄目でしたが、又、違う写真写せて良かったですよね。
お互い頑張って、リベンジしましょう。
Commented by 来人 at 2005-11-08 22:27 x
TSUCHIYAさん、今日はお世話になりました。
 アップされました御写真を、今日お話を聞かせていただいたことと 思い合わせながら 拝見いたしました。

 早朝のカワセミのバトル、TSUCHIYAさんのように熱い思いと 重なって見えるような 気がします。


 
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-09 15:09 x
来人さん、お世話になりました。
熱心に歩き回っていた様ですが、ピラセミ沢山写せましたか。
天気が良かったので、素晴らしい撮影日和でしたね。
<< 本日も渓流 何時もの公園 >>