人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のカワちゃん

本日、夜勤明けで、カワセミ撮影。

帰り道空を見たら、快晴で、青空バックのカワセミのホバ写したく何時もの公園に、決めました。
今日は平日、1人締めで、沢山写せると思っていったが、現地に11時到着すると、沢山の人で、ビックリでした。
カワセミは、そこそこ、来てくれるのですが、ホバ全然してくれません、3時間粘って、撤収です。

本日の1枚は、大きく写せたカワちゃんです。
公園のカワちゃん_d0053309_16411313.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ●1.4倍テレコ
                ●絞り 6.3 ●スピード 1/80 ●ISO 100 
                ●MODE マニュアル  ●測光方式 評価測光

カワセミのホバ写せなかったので、在庫から1枚、この子も大きく写せました。
公園のカワちゃん_d0053309_16423737.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ●1.4倍テレコ
                ●絞り 6.3 ●スピード 1/320 ●ISO 100 
                ●MODE マニュアル  ●測光方式 評価測光
                ●露出補正 空に露出合わし+1.6補正して、固定
by tsuchiya32s | 2005-11-04 16:45 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
Commented by Dokudami at 2005-11-04 17:06 x
相変わらず平日でも沢山のカメラマンが出ているようですね(^^♪
昨日は40名以上居たらしいですよ、って自分もその中の一人でしたけどね(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-04 17:20 x
Dokudamiさん、昨日は、そんなに居たのですか。
ピラカンサが、終わるまで、凄そうですね。
この公園、私の家から近いのですが、静かになるまで、写していないゴールデンカワセミにしようかな。(^_-)-☆
Commented by 定年隊 at 2005-11-04 18:10 x
でっかいホバ、在庫で有るなんて良いですね。
青空バックでも凄く綺麗です。
カワセミフィーバーで、地元の散歩者とトラブルが起きなければ良いと思っています。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-04 18:39 x
定年隊さん、今晩は。
私もトラブルが心配です。
今までに、こんなに沢山の人が来たこと無かったですね。
場所が近く良く行く私は、心配です。
Commented by oziro-yatyou at 2005-11-04 19:57
自分も騒がしている中の一人です~・・・・(大汗)m(_ _)m
やはりプレッシャーのせいかホバやり辛いのかもしれませんね~
自分も地元の方には出来るだけ迷惑掛けない様
に気をつけますm(_ _)m
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-04 22:22 x
オジローさん、今晩は。
本日行ってみたら、皆さん、マナー守っていて、散歩の方が来ると、声をかけて、退いてましたので、大丈夫ですね。
オジローさんも、どんどん来て楽しくやりましょうね。(^_-)-☆
Commented by MS at 2005-11-05 21:38 x
でかでかホバ青空バックで気持ち良いですね〜
私が撮ったときは、雲バックで真っ白けでした(^^ゞ
Commented by Kazu at 2005-11-06 07:56 x
TSUCHIYAさん、おはようございます。相変わらず、鳥運スゴイですね。私は、やっぱりホバ運がないようです(汗)
次、運くださいね。

ところで、先日ブログの引越しをしました。
http://ameblo.jp/kazu-3498/
これからも、よろしくお願いします。

Commented by TSUCHIYA at 2005-11-06 17:53 x
MSさん、今晩は。
私家から近いので、夜勤明けもあるし、青空の時は、ホバ狙いで、通ってます。
ブログ更新しない日が多いですが・・(汗)
この所、土日、天気が悪いので、空抜け、しょうがないですね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-06 17:58 x
Kazuさん、今晩は。
最近、仕事明けで行って、ホバ、確率悪く、ブログ更新している時は、写せた時で、更新してない時が多いです。(^_^;)
Kazuさんブログ、引越し了解しました。

<< 何時もの公園 公園 >>