公園

今日から休みです。
天気予報では、休み全部、快晴で、遠征日和です。

到着すると、平日なのに、人が一杯で、ビックリ、本日の目的は、ホバ狙いなので、カメラの設定を、空に露出合わし、絞り・シャター速度を固定しトマリ物は、捨て、待機、狙い通り、一回近くで、ホバしてくれました。(チョー嬉しいです。)

カワちゃんのホバです。
d0053309_1743370.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ●1.4倍テレコ
                ●絞り 6.3 ●スピード 1/320 ●ISO 100 
                ●MODE マニュアル  ●測光方式 評価測光
                ●露出補正 空に露出合わし+1.6補正して、固定
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-11-01 17:12 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2109600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oziro-yatyou at 2005-11-01 18:23
おおおお~~~!!!遂にヤマ様シーズン突入ですね~
いいな~イキナリ2羽ものなんて。
しかも、狙った通りにカワちゃんホバもゲットなんて
贅沢ですよ~。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-01 18:48 x
オジローさん、今晩は。
私、テント撮影、暗くて、余好きではないのですが、頑張りました。
ヤマちゃん、時間が、短いので、休みの日は、時間が余ってしまいます。
テント無で、写したいです。
カワちゃん、最近、行けば、ホバするので、ホバ撮影のタイミングで、待っている為、失敗が少なくなりますね。
ホバしなくなると全然しないので、今がチャンスなので、暇を見つけ、通いまーす。
Commented by sugi14 at 2005-11-01 19:46 x
ヤマセミ撮りがいよいよスタートされましたね。
それにしても、いきなりペアーでの撮影とは流石でーす・・・
此れから益々楽しみが増えましたね。
カワセミ何時もながら凄いですね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-01 20:27 x
sugi14さん、今晩は。
ヤマセミと猛禽類の季節になって来ました。
寒くなりますが此れから私の好きなシーズンなので、気合入れて頑張ります。
Commented by 定年隊 at 2005-11-01 21:18 x
その後、サービス良かったようですね。
ヤマちゃん、カワセミホバ、バッチリ決まってますね。
今日は最高の日ですね。
羨ましいです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-01 21:35 x
定年隊さん、今晩は。
この前まで、結構、撮影には行っているのですが、不調で、ブログ更新出来なかったのです。
ホバは、狙っていたので、写せた時、嬉しかったです。
たまには、良い日がないと、くさってしまいます。(爆)
<< 公園のカワちゃん 渓流 >>