人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道遠征3日目

北海道3日目です。

2日間クマゲラ撮影を満喫して次のクマゲラポイント100キロ先まで移動です。

この場所は私たちが撮影した後、ヒナが大きくなった時に何かに襲われて居なくなったと聞きました。

この場所も案内を依頼しています。

話を聞くとヒナが孵化して間もないとの話でした。

案内人の車に乗り5時に出発して目的地周辺で車より幅の狭い獣道を入り左右の扉は笹に擦れて車の床は岩にぶつかりどうにか到着です。
案内人が探した場所でこの場所も私たちだけです。

到着後は笹の中を腰までつかり歩いてゆくが足は引っ掛かりやっと撮影ポイントに到着です。
ここからブラインドを設定していただき開始です。
北海道遠征3日目_d0053309_22175186.jpg


ブナの木に巣穴を開けてヒナを育ててます。
オスのクマゲラです。
ノートリです。
北海道遠征3日目_d0053309_22252716.jpg


メスのクマゲラでノートリです。
北海道遠征3日目_d0053309_22261445.jpg


トリーミングしたオスです。
北海道遠征3日目_d0053309_22264022.jpg


トリーミングしたメスです。
北海道遠征3日目_d0053309_2227814.jpg

by tsuchiya32s | 2014-06-30 22:27 | クマゲラ | Trackback | Comments(4)
Commented by 161212 at 2014-07-01 16:02
こんにちは。
 良く撮れていますね。素敵です。
Commented by tsuchiya32s at 2014-07-02 14:03
161212さん、今日は。
有難うございます。
沢山写せました。
Commented by sanbariki at 2017-10-03 21:37 x
こんばんは  コメントありがとうございます
3つBlogがあるんですね  上手いですね〜 クマゲラは大沼公園や他も行きましたが、姿見ずこれとエゾフクロウの雪
これだけが未だに心残りです ノビタキ遠征3日目の1枚目は最高白いのは雨なんですね
此方も見させていただきます
Commented by tsuchiya32s at 2017-10-05 19:22
sanbarikiさん、今晩は。
有難う御座います。
>3つBlogがあるんですね<
以前は2つだったが風景写真は昔からやっていたので始めました。
イヤーー、大変になりました。
<< 宮古島の海 サンコウチョウの雛 >>