渓流

本日の休みは、天気良さそうなので、渓流に決定。

出発前、空を見上げると満天の星で、綺麗でした。
今日こそゴールデンカワセミ写せそうな予感します。(^_-)-☆
現地に暗い内に到着、するとカワちゃんスタンバイしていましたが、暗くシャター切れません。
頻繁に石に止まってくれたが、太陽の光が、紅葉に当り、水面が、真っ赤に染まった、ゴールデンタイムの10分間だけ、カワちゃん飛んで行ってしまい、本日も撮影できませんでした。(唖然)
この10分間の為に一年前から通っているのに、又撮影出来無かった・・・リベンジです。
紅葉がある、11月中旬までの限定なので、通い続けようと思っていますが、駄目な予感、又、来年に持ち越しかな?(~_~メ)

本日のベストショットで、スポットライトを浴びたカワちゃんです。
d0053309_17471816.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/125 ●ISO 160 ●露出補正-1
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

餌を銜えて、持ち上げるカワちゃんです。
d0053309_17512057.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/640 ●ISO 160 ●露出補正-1
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-10-25 17:57 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2063801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Dokudami at 2005-10-25 18:13 x
おぉ~っ!!。ナイスショット・・・って、ゴルフぢゃ無いんだから(爆)
良い感じの止まり物、綺麗な色も出ていますが
ゴールデンは、おしかったっスねぇ~(^^♪

僕は昨年初めて行った日にバッチリゲット出来ましたが、今年は駄目でした
今週はお天気が良くないので今日がチャンスだったのになぁ~
日曜日は行く予定にしていますが、果たしてお天気や如何に(^^♪
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-25 18:21 x
Dokudamiさん、今晩は。
エーー初めてで、ゴールデン写したのですか。
ショックが、大きいです。(爆)
私、平日の休みのパターンになってるので、11月中は、通います。
今日、短いホバ2回しました。
ホバ狙いも良いかもしれませんね。
Commented by oziro-yatyou at 2005-10-25 21:08
ゴールデン良いですね~自分も狙ってみたいですが
そうなると何時に家を出れば?・・・・(汗)
起きれるかな~・・・(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-25 21:20 x
オジロウさん、今晩は。
確か今日の日の出は、5時56分で、この場所は、6時20分から30分が、ゴールデンでした。
本日雲が無かったので、日の出を迎えられたが、晴天でも、太陽が出る付近に、薄い雲あったら終わりで、難しすぎます。
本日、カワちゃん、6時15分位まで居て、飛んでいってしまい悔しい思いをしました。
Commented by ロンサン at 2005-10-26 17:11 x
水面が、真っ赤に染まった、ゴールデンタイム こんなのが有ったのですか。。。スゲイ 
この写真より凄いんですよね。これで十分だと思いますが、見てみたいな ブログへの貼り付け待っています。
Commented by makowmo at 2005-10-26 19:37
綺麗ですね~♪輝いていますね~♪
ゴールデンカワセミは早朝日の出の時ですか?
私、早朝の川原でカワセミさんの声は聞いた時ことはあるけれど…見えた事はな~ぃ。(曇り、雨の日なので)

ゴールデンは晴天の朝なのね。それも限られた時間に…難の業ですね(*^-^*)
10分間のお写真最高ね~♪
Commented by 定年隊 at 2005-10-27 08:58 x
良い感じで撮れましたね。
このような光景を求めて行くんですがなかなか出会えません。
その内完全なゴールデンに出会えそうですね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-27 13:05 x
ロンサン、今日は。
朝日の水面をファインダーで、見たら感動しますよ。
でも時間が、短すぎで、厳しいですが、やる気が出ます。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-27 13:11 x
makoさんも渓流に行ったのですね。
私、渓流で、鳥さん、待っているのが大好きで、太陽の光で、水面が色々な色に変化してくれるので、早朝大好きですが、思うような写真写せないです。
ゴールデン夢見て、通います。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-27 13:15 x
定年隊さん、今日は。
中々写せないから、写せた時の感動が、たまらないですよね。
渓流のゴールデン時間が短く、厳しそうです。(汗)
<< 公園 渡りの途中 >>