菜の花とカワセミ

農作業も終わり休みの最終日です。

早朝は小雨で撮影を中止しようと思ったが雨がやむことを期待して7時に出発です。

今の時期は菜の花(からし菜?)が満開で次の休みでは菜の花が終了の可能性があるために又、撮影場所にゆかないと写せないので・・・

撮影場所に到着すると小雨になり直ぐに雨がやみ花の撮影には最高の条件です。

友人の方に状況を聞くと昨日からダメとのことで期待しないで待機していると直ぐにカワセミは飛んできて菜の花に止まりました。(^_-)-☆

d0053309_15174296.jpg


結局、4時間待機して菜の花に4回止まってくれました。
d0053309_15194392.jpg


菜の花の群生しているの場所に止まりました。
d0053309_15205411.jpg
d0053309_15223753.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-04-21 15:23 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/20603206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 新緑とカワセミ 北海道遠征 5日目 早朝 >>