雨のピラカン

雨の中、公園に行ってきました。

本日、やっと休みです。(^_-)-☆
朝6時に目が覚め外を見ると、大雨、様子を見ていたら9時過ぎに、小雨になって来たので、公園に出発、10時到着、雨もやんで、カメラをセットすると、又雨が降って来たが、撮影続けました。
カワセミの出が悪く、又行った時間帯が悪いのか、カワセミも来ませんが、人も来なく、寂しくなりました。
4時間、雨に打たれ頑張ったが、ピラカンサに来たのは、2回、それも一瞬、雨も本降りになって来たので、14時に、撤収です。
本日もリベンジされ撃沈です。
明日も休みだが、雨の予報、段々、めげて来ました。

雨のピラカンサシットリしていて綺麗でした。
d0053309_1619337.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/60 ●ISO 160 ●露出補正-0.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

ブレブレが多かったが、沢山連射したので、数枚止まってました。
d0053309_1622923.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/60 ●ISO 160 ●露出補正-0.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-10-18 16:29 | カワセミ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/2016597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オジロー at 2005-10-18 19:23 x
ファイトですよ~TSUCHIYAさん頑張れば何時か報われますから。
もしかしたらピラカンバックにホバ何てあるかも?・・・(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-18 19:41 x
オジリーさーん、ホバの言葉に弱いです。(爆)
でも、知り合いがいれば、我慢できるけど、雨に打たれて、1人で、数時間、カワセミ来ないと、辛いです。
1人で、静かで、良いこともあるが、祭日、皆とワイワイ良いながら写真撮るのがイイナー。
Commented by マコ at 2005-10-18 19:55 x
おぉ~~食べ頃&見頃のピラカンサに
バランス良く配置されたカワセミさんが素敵~♪最高ですぅ。

雨の雫が小さなリングボケになった背景
実から滴る寸前の雫の背景~雨の日ではの作品に感動です。

今日はお一人でしたか~
一人静かには私は大好きですが…雨の降る中カワセミさんが2回だけでは寂しいですよね。

TSUCHIYAさんお疲れ様でしたm(_ _)m
必ず~必ずいい日が来ますからね~がんばって~ o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-18 20:17 x
マコさん、有り難うございます。
元気が出てきました。\(~o~)/
今、休みのサイクルが、平日になっているので、2ヶ月間、1人の撮影かな。
1人で、コッソリ良い写真、写します。(爆)
Commented by O.S at 2005-10-18 21:20 x
もう少しするとピラカンの実が汚くなってきちゃうので今のうちに沢山撮っておきたいですね。人が少ない時に撮影できる今がチャンスですね。皆が悔しがるような画を沢山撮っちゃって下さい。そうそう、この子は雨でもホバをするので雨でもピラカンバックのホバが期待できます。雨が入ったピラカンバックのホバが撮れたら最高ですね。私は狙っているのですが空抜けホバしか撮れてませ~ん。雨ホバも撮れたんですが背中で顔が見えません。雨は綺麗に写っているのに...。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-18 22:12 x
O.Sさん、平日って、人が居ないけれども、カワセミもマッタリが多いです。
私もホバ沢山、写しましたが、この場所、空抜け多いが、楽しいですね。
O.Sさん、雨の日のホバ、惜しかったですね雨が写っているなら貴重ですよ。
O.Sさんに刺激され、ピラカンサ、バックのホバと雨の日のホバ写したくなりました。
最近、この場所ホバ良くする様になったので、平日の休み満喫して来ます。
3ヵ月後は、土・日のパターンになりますので、宜しくね。
Commented by 定年隊 at 2005-10-19 06:31 x
雨のピラカンとカワセミ貴重ですよね。
この所天気が悪いのと私用で、一週間程撮影に出られませんでしたが一段落したのそろそろでかけます。
又会ったら宜しくお願します。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-19 16:42 x
定年隊さん、今日は。
最近、ブログ更新していないので、どうしたかと思ってました。
最近天気が悪く、雨振ってばかりで、辛かったですね。
此れから天候が良くなるとの話なので、沢山写してください。
<< 渡りの途中 仕事明け撮影 >>