赤い石に止まるカワセミ

待機していると滅多に止まらない赤い石にカワセミが止まりました。

赤い石に止まったカワセミは4年君です。
子育てをしていた時には止まるチャンスが多かったが羽がボロボロで写しても良くなかったので綺麗になったら写したいと思っていました。

処が、羽が綺麗になってからは滅多に止まる事がなく、カメラを持たないカメラマンが止まっているのを見たとの話で行くと居ません。

たまに止まる様でカメラを持って待機すると全くこの石に止まらないで5回スカしています。

滅多に写せないとなると意地になります。

話を聞くとこの石の上で用事が内容で・・・(笑)・・・ワンチャンスで居なくなる様で石の前でワンチャンスを待って待機するしかないです。

今回は早朝から待機して1日居る覚悟で待機しました。(笑)
この場所で石に止まるカワセミは早朝から8時前までがベストでその後は光が悪く写しても駄目で如何にかで10時までです。

この写真は8時過ぎに写した写真で如何にかの写真で・・・(汗)
6時から7時の間に写したいと思っています。
今限定の紅葉の水面です。
d0053309_17485176.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-11-24 17:57 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/20019948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ヘラサギ 早朝のモズ >>