仕事明け撮影

本日も夜勤明けの撮影です。

9時30分に、家に帰ってきて、直ぐに、公園に行くはずだったが、2日前に行った時、10時過ぎたらカワちゃん、来なかったので、時間をづらし12時に、自宅を出発して、12時30分到着しポイントまで歩いて行き、撮影ポイントを見ると、凄い人で、友人も沢山いました。
状況を聞いたら、作業車が入っていて、木の手入れをしているので、あまり来ないとの話でした。
処が、カメラをセットして、直ぐにピラカンサに、止まり写せることが出来て、ラッキーでした。
今日は予定が無く、夕方まで撮影するつもりでしたので、沢山写せると期待したのですが、16時まで粘ったが、その後一回も止まりませんでした。
でも、友人の方が、最後までお付き合いしていただき、楽しい時間をすごすことが出来ました。
又、リベンジしまーす。

本日、此れだけです。
夜勤明け2回連続、一回止まっただけでした。(泣)
d0053309_1845763.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/800 ●ISO 160 ●露出補正-0.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-10-15 18:06 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/1996098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oziro-yatyou at 2005-10-15 20:43
あちゃ~すれ違いだったんですね~残念です~。
流石にあの作業の中だとカワちゃんも辛いでしょうね~
近い内に自分もリベンジです~。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-15 20:50 x
oziroさん、今晩は。
今がチャンスで、去年のデーター見たら10月25日頃は、真っ赤ですが、一部分、くすんだ赤有りました。
一緒にリベンジしましょう。
Commented by ロンサン at 2005-10-16 01:30 x
いつもブログ拝見させて頂いておりますが コメントさせて頂こうと パスワード??でエラー今度は入るかな?
本当にピラカンサと翡翠 日々と時間タイミングを合わせないと駄目ですものね。
更新楽しみに拝見させていただいています。又お逢いした時には宜しくお願い致します。
Commented by suzuki seiji at 2005-10-16 12:57 x
こんにちは、先日はお先に帰らせていただきました。平日でも、すごい数のカメラマンがいて、驚きでした。あくる日は、朝から雨との天気予報でしたのでのんびり起きたら、外は晴れており、がっくりしてしまいました。予報を恨みました。次回の休みは?ではでは
Commented by MS at 2005-10-16 20:32 x
夜勤明けでピラセミゲットなんて凄くパワフルですね!
私も今日の土砂降りの中、撮ってきました(笑)
Commented by sugi14 at 2005-10-17 09:12 x
ピラカンサスとカワセミ シリーズ何時も楽しみに拝見しております。
ピラカンサスの色も日ごとに濃くなりましたね。先日はカワセミの出が悪かったので又撮りに出掛けます。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-17 09:42 x
ロンサン今日は。
確かに、パスワード、入れないと、エラー出ますが、なんでも良いから入れれば、大丈夫ですよ。
ピラカンサ、今が、旬なので通ってます。
最近お会いしませんが、此方こそ宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-17 09:45 x
suzukiさん、先日はお世話になりました。
ピラカンサの実が赤い時は、何時行ってもいっぱいです。
最近休みの日は、何時も雨で、遠くにはいけませんね。
suzukiさんの休みのパターン知ってますので、電話します。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-17 09:49 x
MSさん、年に一回の真っ赤なピラカンサ、良い時に、写せないので、夜勤明けでも行っちゃうんですよ。
まだ、確り写せないので、もう少し通います。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-17 09:53 x
sugi14さん、今日は。
今が、一番綺麗な時なので、私も納得するまで通うつもりですが、最近雨が多く、ついてないですね。
でも、雨の日も綺麗かもしれませんので、行ってみようかな?
お会いしましたら、宜しくお願いします。
<< 雨のピラカン 赤く染まったピラカンサ >>