人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラ

1泊で妻の実家に行って来ました。

祭日の3連休で渋滞覚悟でした。

仕事から帰ってきて9時に出発です。

長野周りで新潟に行きましたが家を出た瞬間から渋滞で・・・東松山から高速を乗りましたが入り口から渋滞で所沢から乗ったら凄いことになったと思います。

高速も車が多く善光寺に行く事を諦めソバが美味しい戸隠に場所に変更です。

途中で私は野鳥を探しで妻はパワースッポトに行きました。
1時間後に合流しましたが野鳥が全くでヤット逢えたのは晩秋の中のコゲラでした。

コゲラ_d0053309_17225559.jpg


ソバは口コミで美味しい蕎麦屋のベスト5まで行く湖とに決めて最後の1件でベスト3位入っている店のソバの実に入りましたが食べた瞬間、アレ・・・ベスト3に入っていたので期待したが・・・よく考えるとソバの味は同じで様に私は感じます。
ツユに付けて食べたとき美味しさが決まると思いますが私だけかな?

16時に戸隠を引き上げ野沢温泉に到着したのが19時で温泉に入り妻の実家に行きました。
美味しい地酒を飲みユックリしました。

新潟の天気予報は日曜日は雨でユックリ起きて雨の風景を写そうと思っていて4時に目が覚めたら星が見え急いで棚田に行きました。

撮影場所に到着したら曇り・・・でも朝の風景が写せました。

撮影後、棚田と桜が見事な場所に行くと桜の紅葉が最高潮でした。
コゲラ_d0053309_19445363.jpg


15年前に発見したブナの大木に逢いに行きました。
この大木は大判カメラ・中判カメラと四季を通して写しました。
久々に逢いに行ったが元気でした。
コゲラ_d0053309_19542969.jpg

by tsuchiya32s | 2013-11-04 19:55 | 長野県の野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by nousagi-67 at 2013-11-04 20:02
はじめまして
いつも野鳥の写真を楽しまさせていただいております~
この子はコゲラのように見えますが、ゴジュウカラなのでしょうか・・・
勘違いだったら申し訳ありません・・・
Commented by tsuchiya32s at 2013-11-04 22:46
nousagiさん、今晩は。
>コゲラ<
有り難う御座います。
ゴジュウカラ現像してアップしたと勘違いしました。
コゲラですよね。(汗)

>野鳥の写真を楽しまさせていただいております<
有り難う御座います。
これからも宜しくお願いいたします。
<< 晩秋とヤマセミ 秋色 ムギマキ >>