赤く染まったピラカンサ

本日、天気良かったので、久々に、仕事明けで、公園に行きました。

朝、仕事終わって家に帰ってくるのが、9時30分頃で、食事してから撮影に行くと、10時過ぎてしまい公園に着くのが11時頃になってしまうので、カワセミが、良く出る時間帯を過ぎて、出てこない時が多いので、やめてましたが、この所、休みの日は、天候が悪く撮影に行ってなかった為、本日の天気予報では、今日、一日だけ晴れで、明日から雨になりそうなので、眠い目を擦りながら公園に行きました。
11時到着、平日なのに、カメラマン、10人以上、ビックリです。
ピラカンサ狙いが多いですね。
朝からの情報を聞くと、ピラカンサには、あまり止まらないとの話でした。
セット終わり、待機していると、直ぐに止まってくれましたが、ピント合わして、シャター切った瞬間に、飛んでいってしまい、この一回だけで、13時30分まで粘ったが、ピラカンサに来ません、違う場所で、大きな餌を食べてしまったので、14時に、引き上げです。
本日の撮影枚数、1カット(最悪)

本日、この一枚だけです。(^_^;)
止まり物に、ピントを合わし、シャター切ったら、飛び出していました。(ラキー)
d0053309_17152132.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/800 ●ISO 160 ●露出補正-0.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

このホバは、前回行った、ホバホバの在庫です。(沢山ボバ撮って良かった。)
d0053309_1719422.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/4000 ●ISO 160 ●露出補正-0.3
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-10-13 17:40 | カワセミ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/1982506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 定年隊 at 2005-10-13 18:17 x
今日もすれ違いでしたね。
ピラカンのワンチャンス見事です。
最近又、ピラカンに止まる回数少ないし、平日でもCマン多くなってしまい一寸撮りづらいですね。

Commented by TSUCHIYA at 2005-10-13 19:48 x
定年隊さん、本当にすれ違い多いですね。
実は、青空バックのホバ写しに行ったのです。
人が少ない時は、撮影している場所の上の高い枝に止りホバするのですが、ピラカンサが、綺麗なうちは、沢山三脚並んでしまうので、無理のようですね。
逆にゆっくり行って、夕方狙いも良いかもしれませんね。
Commented by マコ at 2005-10-13 20:12 x
TSUCHIYAさん初めまして~♪
山中湖でお会いしてる方と思っていましたら、やはりそうでした(*^-^*)

狙っても~なかなか撮れない一枚が…本日の一枚とは
幸運なTSUCHIYAさんですね~♪そして羨まし~ぃヾ(´ー`)

翡翠さんはあの後ピラカンサに止まらず…奥で水浴びが延々と続いていましたょ。
気がつかず撮っていたのは3名様だけでした。

またお会いする事がありましたら宜しく~♪ね。

Commented by マコ at 2005-10-13 20:15 x
ホバはたくさん撮れて在庫でいっぱい?(*^^*)うふっ
青空に素敵なホバの作品ですね~♪
また、たくさん見せて下さいね(*^-^*)
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-13 20:51 x
マコさん、本日は、お世話になりました。
車で撮影かと思ったら、電車ですか、其れにしては、行動力が、ありますね。
マコさんのブログを見ていたら、私の家に近い場所に住んで居る方と思っていたのですが、結構遠いのですね。
今日は、ピラカンサの止まり物、撮れなかったようですが、ピラカンサ、一番綺麗でしたね。
まだ、1・2週間持ちますから、狙った方が良いですね。
直ぐに、赤い実が、くすんでしまいますよ。
でも距離があるから厳しいかな?
マコさんのブログ始めた頃から見てますが、素晴らしですね。
楽しみにしてます。(^_-)-☆
Commented by oziro-yatyou at 2005-10-14 07:34
TSUCHIYAさんo(*^▽^*)oども~です~
マコさんやっと会えたみたいで何よりです~って昨日行ったの?(笑)
しかし随分赤くなりましたね~
ホント一週間で全然変わるんですね~
でもワンチャンスは痛いですね~・・・・(汗)
今週末も天気が悪いからオイラも平日行っちゃうかな~・・・(爆)
Commented by Dokudami at 2005-10-14 21:26 x
TSUCHIYAさん、こんばんは。
ブログの日付を見ると13日・・・僕も寄り道通勤鳥撮りで行ってたんですよ(^^♪
朝のうちは結構ピラカンに止まってくれていましたけど・・・
普段の行いが悪いんですね(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-15 09:42 x
oziroさん、今の時期、平日行っても人多いですよ。
仕事が終わってから行ったので、サービス悪いです。
何時ものパターンですと、朝から10時までと午後15時からで、丁度中間の悪い時間帯でした。
実が赤いうちは、仕事明け、カワセミ撮影になりそうです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-10-15 09:46 x
Dokudamiさんも朝、行っていたのですね。
何か悪いことやったかな。(笑)
処で、私の場合、Dokudamiさんと逆で、24時間勤務の朝帰りなので、仕事明けは、何時も10時位から撮影になってしまうのですよ。
何処に行っても時間帯悪いです。
<< 仕事明け撮影 ホバホバ >>