カワセミの給餌

休みの最終日

今が旬のカワセミ撮影でこの時期を逃したら2度と無いと思い3日連続で通いました。

3日間とも状況が違いビックリです。

1日目はオス親が雛を連れて来て蓮から餌を捕獲して雛に渡していたので沢山の蓮とカワセミが写せました。

2日目はオス親が2羽目の雛を連れて来て、早朝の5時30分にカワセミの親が雛を蓮が咲いている周辺に連れて来たので蓮の上に親子で止まる写真が写せました。

3日目はオスが3羽目の雛を連れて来ました。
今日は寝坊して到着が6時でカメラを設定したら蓮にカワセミが来るが止まり方が下手でおかしな所に止まるのでモニターで見ると若のメスで綺麗な色をしていました。

之からが大変でオス親が追い出しを行い雛に餌を与えずに追っかけ回していて雛に餌を持って来ませんお腹がすいた雛は一番子が親と勘違いして餌をもらいに行き脅かされていました。

昨日まで蓮に止まっていたオスの親ですが全く蓮に着ません、違う場所でで餌を捕獲して雛に餌を与えます。
2日間で沢山の蓮に止まったカワセミを移して良かったです。

1番子とバトルが終わり平和になると雛に餌を頻繁に持って来て良い場所に止まり給仕の傑作が写せました。

自然な場所に止まり背景はグリーンバックの斜光でバックがつぶれます。
順光ではカワセミがきれいに写るが私は余り好きでなく斜光のお陰で立体感が出ました。

お腹がすきすぎたカワセミの雛が慌てて乱入して来たので初めにいた雛は急いで食べようとして面白いカットが写せました。

この様な写真は2度と写せないでしょうね。

全てノートリです。

親が餌を盛って来て良い場所に止まりました。
きずいた雛は飛んで来ました。
d0053309_18413443.jpg


2羽目の雛が乱入です。
d0053309_18431479.jpg


焦った雛は急いで親から餌をもらおうとしています。
d0053309_18441215.jpg


親は餌を中々渡しません。
d0053309_1845417.jpg


雛が必死で餌を引っ張っていらす。
d0053309_18461538.jpg


d0053309_18462933.jpg


d0053309_18465552.jpg


d0053309_18474452.jpg


d0053309_18475890.jpg


ヤット餌をもらえました。
d0053309_18484810.jpg


d0053309_1849191.jpg


平和になりました。
d0053309_18492480.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-08-16 18:49 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/19476365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by わたっち at 2013-08-17 07:51 x
素晴らしい写真が撮れましたね。良いな~(ヨダレ)
Commented by tsuchiya32s at 2013-08-18 10:47
わたっちさん、今日は。
2度と出会うことは無いでしょうね。
ラッキーでした。
<< ハスとカワセミ 親子で蓮とカワセミ >>