人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシの親子

コアジサシの親子を写す為に約3週間通いました。
仕事明けを利用して通ったが駄目で明日こそが・・・2週間経ち駄目と思っていました。

観察した場所はコアジサシまでの距離も近く丁度良い距離で子育てを観察するには絶好のチャンスで期待したが結局20日が過ぎても雛は孵らなく駄目と判断し諦めました。

処が私が観察している固体より3日も遅く抱卵した固体のコアジサシが雛を孵しその写真を3日前に写すことができました。

でも遠くで子育てをしているコアジサシなので参考程度でした。

3日前に写した雛を仕事明けの今日見に行ったら雛はいませんでした。(汗)

孵化後、3日で見えない場所に移動したようでガッカリしていたら3週間観察していたコアジサシが雛を孵していました。(ラッキーー)

明日から用事があり3日間観察できないので・・・危なかったーー、セーーフ。

話を聞いたら私が勤務していた日の昨日、2羽が孵ったようで、本日1羽が孵ったと聞き3羽の雛がいるようです。

3週間通って良かった。

今日で孵化した2日目で昨日は1メータ位しか歩かないと聞き、本日は遠くまで雛は歩くので多分、明日は居なくなると思い夕方まで写しました。

動画と静止画で40Gも写してしまい見るのも大変です。

自分で写して印象に残った写真を探し現像しました。

コアジサシの雛
コアジサシの親子_d0053309_210481.jpg


コアジサシの雛 2
親が餌を持って来ると羽目をバタバタしておねだりします。
コアジサシの親子_d0053309_2183755.jpg


コアジサシの雛 3
1羽の雛が転びました。(笑)
コアジサシの親子_d0053309_219133.jpg


コアジサシの雛 4
コアジサシの親子_d0053309_219262.jpg


コアジサシの雛 5
羽が可愛いいです。
コアジサシの親子_d0053309_2194766.jpg


まだまだ雛の沢山写真は沢山あるが、3週間通った写真も沢山あります。
少しずつアップして行きます。

by tsuchiya32s | 2013-06-07 21:12 | コアジサシ | Trackback | Comments(0)
<< 里山のアカショウビン 夕日とコアジサシ >>