ヤンバルクイナの親子

ヤンバルクイナが必死で雛を藪に戻す行動をYou Tubeにアップしました。

今回の沖縄遠征はヤンバルクイナを沢山写すことができました。

私が待機した場所は沢山のヤンバルクイナが居る場所で撮影も一段落して周りを見ていたら遠くでヤンバルクイナがおかしな行動をしている様子が見え、モグラを突いていると思いました。

遠くなのでファインダーでのぞくとヤンバルクイナの雛でした。

良く見るとヤンバルクイナの親が道に出てしまった雛を藪の中に必死で戻そうとしている様子が分かりシャッターを押し静止画では雛を突っついている感じに見えるので直ぐに映像に切り替えました。

静止画のカットからその1
d0053309_875191.jpg


その2
d0053309_881677.jpg


その3
d0053309_89487.jpg


その4
d0053309_810228.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-05-25 08:12 | ヤンバルクイナ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/18837116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kitamoto271 at 2013-05-25 09:42
こんにちわ~
ヤンバルクイナの良い場面を撮ってきましたね
南の島もいいなぁ~(^^ゞ
Commented by tsuchiya32s at 2013-05-25 16:31
T/Hさん、今日は。
簡単に写せない南国で耐えました。(笑)

>南の島もいいなぁ<
蒸し暑くシャツが何枚あっても足りません
<< 枝に止まる琉球アカショウビン ピラカンサスの花とカワセミ >>