人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの公園で

今月からから、平日の休みにのパターンになって来ました。
でも、毎月、曜日が、ずれて行くので、次の土・日のパターンは、3ヵ月後なので、其れまで、静かに撮影できますが、友人が少ないので、一寸寂しいかな。(^_^;)
今日は、天気が良いので、カワセミ遠征に行こうと思っていたが、状況が悪いと聞き、何時もの公園に行くことにしました。
朝、7時開始で、カワちゃん待ってくれてました。
人が少ないせいか、マッタリ止まっていて、動きが悪いので、トマリモノばかり多くなってしまいます。
今日は、快晴の秋空で、シャタースピードも稼げるので、トビモノ狙って待っているが、苦戦です。
でも、5時間いましたが、カワちゃんの待機時間が、少なかったので、良しとします。
明日は、ノビタキ探しに行ってきます。

近くに止まっていて、動きません、最短距離で写しました。
何時もの公園で_d0053309_15372895.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4 ●スピード 1/320 ●ISO 200 ●露出補正-0.3

数少ないトビモノです。
何時もの公園で_d0053309_15393937.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/650 ●ISO 200 ●露出補正-0.3
by tsuchiya32s | 2005-09-26 15:43 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by 定年隊 at 2005-09-26 21:38 x
おー、凄いですね。
絞り開放でピントバッチリの画は柔らかさを感じて素敵です。
カワセミの質感バッチリで、色が素晴らしいですね。

Commented by TSUCHIYA at 2005-09-26 22:52 x
定年隊さん、この所、トビモノ挑戦中です。
全部、トビモノ狙っているので、ISO200で、1.4テレコ使用してないです。
何時もISO100の1.4テレコで、トマリモノ写していたので、トビモノ、ダメでした。
その他の鳥は、ISO100で行きます。
Commented by オジロー at 2005-09-27 09:32 x
あら?やはりあちらは無理でしたか~(汗)
でもバッチリ飛び物撮れてるから関係ないですね~(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2005-09-27 14:17 x
オジローさん、駄目なようでしたので、変更しました。
でも、詳しく教えていただき、次回の撮影の時は、素早く行けそうです。\(~o~)/
快晴だったので、もっとトビモノ写したかったです。
<< コスモスとノビタキ 朝のヤマセミ >>