公園でカワセミ

土曜日の天気予報では、日曜日、曇りの予報、其処で、カワセミの綺麗な色が、良く出そうな予感、何時も行く公園に決定。
朝、5時30分に出発して、6時到着、一番乗りかなと思ったが、友人2名の方が、撮影していました。
隣に入れていただき、撮影開始しましたが、靄が、漂っていて、撮影できる状態ではないので、観察していると、沢山、餌食べてしまい、飛んで行ってしまいガッカリしましたが、少しの待機時間で、戻ってきました。
7時を過ぎると、沢山の友人が、集まってきました。
楽しい撮影が出来そうです。
本日は、明るい曇りで、撮影するには最高の条件で、9時頃まで、カワセミの出も良く、楽しませてもらいました。
出が悪くなっても、沢山の友人が居たので、楽しい話をしながら待機することが出来、13時まで、楽しい時間をすごすことが出来ました。
本日一緒させて頂きました皆様、有り難うございました。

久々のカワセミのホバです。
飛び出しを待っていたのですが、近い場所で、ホバしてくれた為、AFで、ピントが合うことが出来ました。
モニターで確認した時、ピンとも来ているしバックも良いし嬉しくなりました。
d0053309_17124182.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4 ●スピード 1/640 ●ISO 200 ●露出補正-0.3

枝からの飛び出しです。
d0053309_17174798.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4 ●スピード 1/1250 ●ISO 200 ●露出補正-0.3
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-09-11 17:25 | カワセミ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/1757035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 定年隊 at 2005-09-11 17:46 x
両画像共背景の綺麗な場所で撮れましたね。
私は、最近とんと縁の無くなってしまったホバですが、やっぱり良いですねその内撮りたいです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-09-11 18:03 x
定年隊さん、今晩は。
私もホバ、久しぶりで嬉しくなってしまいました。
定年隊さんの通っている場所で、ホバすると良いですね。
Commented by O.S at 2005-09-11 18:57 x
お疲れ様でした。
今日のホバはTSUCHIYAさんが撮ったのが一番ですね~♪
トビモノもホバもバッチリきまってますね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-09-11 19:26 x
O.Sさん、お世話になりました。
まぐれですよー
でも、久しぶりで、感動しちゃいました。
良い思いしたので、当分、通っちゃいまーす。(爆)
Commented by oziro-yatyou at 2005-09-12 11:33
おお~!!ホバだ~良いな~涎が出ちゃいます~・・・(爆)
こちらは今週は駄目駄目でカワちゃん遊んでくれませんでした~
もっとも土曜は遊んでくれたんですが
昨日は一度も見る事無く終わりました~・・・(涙)
Commented by TSUCHIYA at 2005-09-13 09:35 x
oziroさん、いらっしゃいませ、この公園は、行けば、カワちゃんに合えるのですが、動きも写さないと、何時も同じ写真になってしまいます。
之からは、oziroさんの様に、トビモノ狙って行きます。
Commented by ohtsuka at 2005-09-14 22:17 x
うーっ、同じ方角にいたのにピンぼけショットが2枚だけでしたぁ〜。NのせいにしたいけどOSさんが撮れてるしなぁ。。OSさんは特別ですよね。^^
PS. コンデジ買いましたか?Coolpix S4, Ricoh R3 , GR と魅力的なのがいっぱい出るなぁ。。
Commented by TSUCHIYA at 2005-09-15 09:56 x
ohtsukaさん、コンデジ、スゴーク迷ってます。
新型、沢山出てきて、キャノンのIXY700が、液晶モニター2.5に大型にしたが、他のスペック、変わってないので、直ぐに、8M・手ぶれ補正が、出そうなので、考えてます。昔からIXYは、質感あって好きなんですが?
質感良く、モニター大きく、薄型で、8M以上のCCD欲しーい(^_^;)
<< カワちゃん 渓流の翡翠 >>