渓流の翡翠

この時期、小鳥さん、何処に行っても居ません。
休みの初日、何処に行こうか迷ったが、写せる可能性のある翡翠さん(小鳥さん写したいよー)に決定しました。(この時期しょうがないかな)
天気予報では、曇りのち雨、最悪。
朝、起きてみると、星が、見える。(ラッキー)
公園やめて、渓流の石に止まる翡翠に変更する。
到着して、薄暗い、渓流を眺めていると、翡翠の泣き声がするが、まだ写せる時間帯で無いので、ゆっくりカメラをセットして、待機する。
待機して、1時間後、やっと翡翠、来ました。(ヤッター)
近くには、来てくれませんが、9時頃まで、楽しませてもらいました。

朝日が当る時間帯に、石の上に乗ってくれました。
ノートリです。
d0053309_15234918.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●
                ●絞り 4 ●スピード 1/60 ●ISO 100 ●露出補正-0.6

水面の写りこみを入れてみました。
ノートリです。
d0053309_15265385.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/60 ●ISO 100 ●露出補正-0.6
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-09-04 15:31 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/1703734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 定年隊 at 2005-09-04 19:35 x
今日は時間が無くすれ違いですみませんでした。
やっぱりこの自然の光景は良いですね、本来のカワセミの姿を感じますね。



Commented by オジロー at 2005-09-04 20:59 x
う~ん・・・良いな~清流カワセミ。
近場にはないから尚羨ましいです~その内ゴールデンカワちゃんも
登場しそうですね~(笑)
ちなみに自分も週末はカワセミ三昧でした~(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2005-09-04 21:33 x
定年隊さん、今晩は。
今日は本当に、すれ違いでしたね。
あれから、2時間待ったのですが、全然来ませんでした。
縄張り争い終わったのかな、周りに居る様子無かったです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-09-04 21:43 x
オジローさんも翡翠三昧ですか、今の時期、小鳥類、少ないので、翡翠になってしまいますよね。
渓流は、公園と違って、人なれしていないので、近くには来ませんが、川も綺麗で、遠くても、絵になってしまうので、嵌ります。
ゴールデンカワちゃんは、タイミングが、難しく、何時もリベンジされてしまいます。(爆)
<< 公園でカワセミ カワセミの仕草 >>