人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミをキャノン5Dマーク3で連射

キャノン5DマークⅢの連射

キャノン5DマークⅡが発売して野鳥撮影ではフルサイズで又、秒間3.9コマで野鳥撮影には向かないと言う人が大半でしたが使用してみて私には画角が丁度良くボケも綺麗で直ぐに慣れてしまいましたがカワセミ撮影をしている時は飛び物やホバーリングの時に連射できればモット写真を選べると思ったときも有りました。

私は大判カメラで風景写真を写していて、カワセミを見てから野鳥写真も写す様になり野鳥写真を始めた頃は野鳥を大きく写すことを考えていたが1年過ぎると風景の中の野鳥が面白くなりました。

キャノン5マークⅡの秒間3.9コマから5DマークⅢの秒間6コマと増えました。

キャノン5DマークⅢで連射しての感じはマークⅡより1コマ一寸、多く写せる感じです。

カメラの設定はキャノン5DマークⅡもマークⅢもカメラ設定でニュートラルで全てノーマルです。

現像して見ると、マークⅢの方が色が濃く、コントラストが強く、私としてはキャノンマークⅡの方が好きな色合いで良いと感じていますが、キャノンマークⅢのカメラの設定で色の濃さとコントラストをマイナスに設定すれば問題なし又RAWで写していればOKですね。

今回の連射はカワセミが石の上から飛び込んで戻って来るまでの連射です。

条件が良くなくイマイチの写真ですが・・・

連射 1
カワセミをキャノン5Dマーク3で連射_d0053309_1984737.jpg


連射 2
カワセミをキャノン5Dマーク3で連射_d0053309_1991192.jpg


連射 3
ナゼ・・・もう一度潜るのかな?
カワセミをキャノン5Dマーク3で連射_d0053309_1993825.jpg


連射 4
カワセミをキャノン5Dマーク3で連射_d0053309_1910137.jpg


連射 5
カワセミをキャノン5Dマーク3で連射_d0053309_19102194.jpg


連射 6
カワセミをキャノン5Dマーク3で連射_d0053309_19103956.jpg


連射 7
カワセミをキャノン5Dマーク3で連射_d0053309_19105850.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
by tsuchiya32s | 2012-09-24 19:13 | カワセミ 飛び | Trackback | Comments(0)
<< ノビタキ キャノンEF400 ... 秋ヶ瀬周辺のセッカ >>