日の出前のカワセミ

日の出前の空が赤くなった時に止まるカワセミですが、条件が合わないと写せない写真ですが、飛んで来る時間が何時も一緒なので後は天候の関係だけです。

この子は同じ時間帯に飛んで来て又、止まる位置が同じです。

この子が居なくなったら写せなくなるので通って如何にか写せました。

世代が変わったら二度と写せないのだろうね。

d0053309_12402538.jpg


キャノン5DマークⅢのノイズですが今までのキャノンの一眼デジタルはこの様な条件だと!SO 200が限界でシャッタースピードが2桁ではISO 200でも駄目で写すことはできませんでした。

キャノン5DマークⅢになってからは写せる範囲が広くなり幅が広がりました。
今までは考えられないISO 800を設定して写しちゃいます。

日の出前の撮影です。
ISO 800で写しシャッタースピードは1/20秒です。
d0053309_12462885.jpg


上の写真をトリーミングしました。
ノイズは気になりません。
d0053309_1252251.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-09-01 12:53 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/16730290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kitamoto271 at 2012-09-01 14:02
こんにちわ~
早起きなんですねぇ~(笑い)
日の出カワセミはいい感じです(^^)

しばらくカワセミは撮ってませんよ(^^ゞ
Commented by tsuchiya32s at 2012-09-01 14:25
T/Hさん、今日は。
このタイミングでカワセミが来ないと駄目なので滅多に移す事が出来ません。
時間を守るカワセミ君でこの時期を逃したら2度と写せないと思って通いました。
夏休みを全て使いました。(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-09-02 18:25 x
こんにちは

朝焼けでのカワセミ 趣のある素晴らしい絵ですねーー
鳥撮りを始めた頃に よくここでカワセミ追っかけてましたよ(笑)

↓ 白い子 鍛えてるtsuchiyaさんが2時間限度でしたが
おいらには1時間ももたず。。。。。降参しました(笑)
Commented by tsuchiya32s at 2012-09-02 20:30
うさぎさん今晩は。
今の時期は写す鳥さんが少なく地元周辺でカワセミがを狙っています。
暑いので早朝の時間帯ですが楽しめます。

夏休みで今日まで5連休でしたので白い鳥さん撮影の時、近くでご一緒していたと思いますよ。
Commented by ミント at 2012-09-25 22:02 x
こんばんは^^
素敵な写真に・・思わず・・コメして帰ります(^^;
朝焼けのカワセミ・・・素敵ですねーーー♪景色の中の鳥の写真
素晴らしいですね(^0^)
Commented by TSUCHIYA at 2012-09-26 13:15 x
ミントさん、今日は。
有り難う御座います。
朝焼けの写真は良い時間帯にカワセミが止まらないと駄目なのでラーっキーでした。

もう一度、写そうとチャレンジしたが何回行っても写せませんでした。
<< 大雪山のギンザンマシコ 白いツバメ >>