大きなカワセミ

本日、休みの最終日。
休み3日目に、やっと曇りの日です。
2日間、同じ公園に行きましたが、快晴で、強い光の為、テカッテしまい、カワセミの色出ませんでした。
今日は、公園のカワちゃん、色が出ると期待しながら、早朝、出発です。
現地に着くと、土・日、沢山居たカメラマンも本日は、誰も居ません、又、小雨も降っていたので、散歩する方も居ないので、カワちゃん、警戒しないで沢山、来てくれました。
7時を過ぎると、知り合いのカメラマンが、来て、二人で、撮り放題です。
13時に引き上げるまで、待機する時間あまり無く、楽しめました。

警戒心の無い子で、近くに、止まってくれました。
足がまだ黒いので、本年度生まれた、若ですね。
ノートリです。
d0053309_16231948.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/30 ●ISO 100 ●露出補正-0.3

木の枝から、ダイビングして、ザリガニ、ゲットし私の目の前に、来て、止まりました。
あまりにも近くに止まった為、ピント合わず、下がってピント合わせ写しました。
ノートリです。
d0053309_16265515.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/200 ●ISO 200 ●露出補正-0.3
[PR]
by tsuchiya32s | 2005-08-22 16:33 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/1604880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by raito at 2005-08-22 17:11 x
 TSUCHIYAさん、今日はフィールドでカワセミの撮り放題だったとは、うらやましいです。いつも出かけられている、定年隊さんも口惜しいでしょうね。
曇り空の方が、たしかにカワセミのきれいな色も出ていますね。早く、K公園へも、行って見たいです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-08-22 18:21 x
raitoさん、今日は。
K公園、平日、凄く良いですよ。
実習生さんと二人で、沢山写しましたよ。
雛が沢山居て、人を怖がらず、良い子が、沢山居ますよ。でも、なわばり争いしてますから、その内少なくなってしまうでしょうね。
朝から行けば、メモリー、一杯になってしまいますよ。(爆)
Commented by 実習生 at 2005-08-22 20:49 x
TSUCHIYAさん、昼間は大変お世話になりました。 ありがとうございました。 今日はカワセミ撮り放題、楽しかったですね! 私はあれから居残ってカワセミさんを一人占めしました。(爆) でもTSUCHIYAさんのブログを見てしまったら、私の写真をアップするのは気が引けてしまいます。(涙)
Commented by TSUCHIYA at 2005-08-22 22:08 x
実習生さん、お世話になりました。
私1人では、カワセミ待ち時間が、つらかったと思います。
話しながらカワセミ沢山写せたし、楽しい一日でした。
又、何処かで合ったら宜しくお願いいたします。
<< カワセミの仕草 K公園の翡翠 >>