人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とオオルリ

小雨の中撮影に行きました。

鳥が動かないような雨が降ってたので家でゆっくりしていたが11時頃に小雨に変わり若干明るくなって来たので車で撮影に行きました。

撮影中は若干の小雨で最高のオオルリ日和です。
光も淡い光でオオルリの色が出る条件がそろいました。

雨に濡れた新緑と花が綺麗でした。
久々に淡い色合いの写真が写せました。
花とオオルリ_d0053309_1441186.jpg


良い場所に止まってくれます。
桜が満開だったなら最高だったでしょうね。
バックの色合いを見ながら移動して写しました。
花とオオルリ_d0053309_1442544.jpg


カラフルです。
ムラサキハナナの群生している付近に来てくれました。
花とオオルリ_d0053309_14431378.jpg


オオルリが抜ける場所を探して写しました。
花とオオルリ_d0053309_14443411.jpg


新緑が綺麗です。
花とオオルリ_d0053309_14433959.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
by tsuchiya32s | 2012-04-23 14:46 | オオルリ | Trackback | Comments(2)
Commented by kurome at 2012-04-24 20:52 x
いちばん上の写真が、なんとも素敵です。ハナダイコンの紫と、ヤマブキのオレンジがいいアクセントになっていると思います。これだけ情報を入れてなお、鳥の存在感があるところがすばらしい。
Commented by TSUCHIYA at 2012-04-25 15:52 x
kuromeさん、今日は。
有難う御座います。
私も同じで下がりながら写し一番下がった場所でアングル決めました。

実はオオルリが左を向いたらハナダイコンが群生している写真が写せたのですが左に向きませんでした。

花が少ないがオオルリが右をむいている写真でこの構図がベストと判断しました。
<< カワセミの給餌 石に止まるカワセミ >>