カワセミ 春色背景と遊ぶ

今回の連休は農作業で如何にか2日間で作業が終了しました。

本日は休みの最終日で天気予報は曇り後雨で春色の止まり物を写すには最高の撮影日和です。

本日は6時に家を出る予定が農作業で疲れていて目が覚めたのが7時30分で・・・(汗)
午後から雨なのでバイクで行くことは出来なく、この時間に車で出発すると通勤時間で込むことは間違いなく出発を8時にしました。

撮影場所に到着するとカメラマンは常連さんのみで人数も少なくゆっくり撮影できそうです。

今日の目標は春色バックの風景とカワセミの止まり物です。


私が写したいカットで新緑とカワセミですが思っていた周辺にカワセミが止まりました。(ヤッター)

こんなに良い場所に止まっているのに移動して写すのは私だけ・・・皆さん興味ないみたいです・・・(汗)

長い時間、止まってくれそうなので、ポジションを変え写しながら背景を見ながら撮影したがカワセミが大きすぎて納得できなく、下がれる場所を探して花桃の赤が入るように周りを見ると、小高い場所に上がればもしかして写せるかと思い上がって見るとうまく行きません・・・付近を捜し新緑の背景に花桃の背景が入る場所を如何にか発見、位置を微調整しながらファインダーで背景を確認しながらヤット写せる場所を見つけました。
縦横を沢山写し映像も写しました。
本日はこのカットで満足です。
d0053309_17475899.jpg


このカットは花桃が背景に入るポジションで前回は止まって欲しい枝に止まらなく終了したが本日止まってくれました。
この場所に止まるとワンタッチで上のお気に入りの枝に移動してしまうので急いでピントを合わせ写せました。
目標達成です。(エーー写せちゃったーて感じ)
d0053309_175298.jpg


少しポジションを変えて待機していると2羽が止まってくれました。
ワンタッチの場所に1羽、お気に入りの枝に1羽です。
背景の花桃バックですが先ほど1羽写した場所のほうが良かったな~
d0053309_17544647.jpg


目標が達成したので今度は桃の花バックで待機するとアレーー止まってくれました。
今日は大サービスです。
d0053309_17572637.jpg


芽吹きがはじまった枝に止まってくれました。
d0053309_17584164.jpg


最後に菜の花前景の止まり物です。
常連さんに話を聞くと滅多に止まらないみたいです。
本日は出来すぎでした。
キャノン5DマークⅢを使用してから絶好調です。
d0053309_1804828.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-04-17 18:01 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/15737145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 石に止まるカワセミ カワセミのバトル >>