カワセミのバトル

メスの縄張りにオスが乱入しました。

求愛時期は終わり餌場の確保はカワセミにとって大事ですからね。

連射したカットから
バトル 1
d0053309_1757257.jpg


バトル 2
d0053309_17575267.jpg


バトル 3
d0053309_1758440.jpg


バトル 4
d0053309_17582866.jpg


バトル 5
d0053309_17583862.jpg


バトル 6
d0053309_17592567.jpg


バトル 7
d0053309_1803338.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-04-15 18:01 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/15726896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurome at 2012-04-16 00:48 x
バトル1とバトル3が秀逸だと思います。
バトル1は、メスの表情がすばらしい。
バトル3は、2羽の関係がよく出ているのと、
双方の視線がぶつかっていて、緊張感があります。
いずれの写真も、撮れそうで撮れない写真ではないかと思います。
アップすぎず、引きすぎず。画面の構成も好きです。
Commented by TSUCHIYA at 2012-04-16 08:31 x
kuromeさん、今日は。
5DマークⅡの時はシャッタースピードが秒3.9コマで鳥撮影には全く問題ないがカワセミの連続の動き物だけは秒速が早いほど色々なカットを選べるので有利だが1年に数回の出会いで3.9コマでも1枚写せれば良しで其れよりフルサイズの背景のボケや雰囲気が好きで気持ちよく撮影する事が私にあっていました。
カメラが5DマークⅢになり秒6コマになったお陰でカワセミ撮影では多少選べるようになったかな?
<< カワセミ 春色背景と遊ぶ 春色とカワセミ 背景と遊ぶ >>