人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ

この時期になると、鳥さん少なくなり、貼れる写真、写せません。
写せなくなると、暑くて、撮影に行かなくなって、しまいます。
此れからの時期、一年中、写せるカワセミ・ヤマセミ撮影に、なります。
其処で、ヤマちゃんの在庫から止まり物です。
ヤマちゃん、警戒心が強く、早朝の一瞬だけ来てくれます。
明るくなってくると、散歩の人や釣り客の方が来るので、明け方1時間の勝負です。

この写真は、暗い時間帯に、到着し、テントの中で待っていて、撮影した写真です。
ヤマセミ_d0053309_1850484.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/250 ●ISO 200 ●露出補正-0.6
by tsuchiya32s | 2005-08-06 18:52 | ヤマセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by sugi14 at 2005-08-08 18:51 x
今日は、本当に写せるフイールドが少なく情報を聞けば走り回っています。
ヤマセミは早朝一番と聞いておりますが、こんな爽やかに撮れたヤマちゃん素敵で大好きです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-08-08 19:11 x
sugi14さん、今晩は、夏場は、標高の高い場所、しかなく、行こうと思ったら、交通規制だし、当分、公園のカワセミかな。
ヤマセミの場合。ブラインド無いと写せないし、今の時期、暑くて入ってられないし、辛抱の時期ですね。
<< 満月の光 蓮池 >>